~ シーバス調査 ~

どもぉ・・・『Koji』です今週末は自宅から130キロ離れたポイントでのリバーシーバス調査今回は・・・小田さんと同伴での釣行となりました!!なかなか厳しい条件で魚を見る事が出来ませんでしたが・・・いきなり『どかん!!』と来るような感じはありあり!!次回はどこで調査しようかなぁ~小田さん、寒い中お疲れ様でした!!     おわり...続きを読む >

~ 釣りいきてぇ ~

どもぉ・・・頸椎の痛みも回復した『コウ』です先週末は千葉県の某所にて久し振りの陸っぱりシーバスゲームでした!!今回は福岡さん、小田さん+コウの3名での参加のはずでしたが・・・前夜の飲み会で撃沈したようで『福岡さん』爆睡により不参加(笑)って事で2名で日の入り前より釣り開始したものの・・・・小田さん(1匹Get、数バイト有り) ・コウ(1バラシ・・・終了)いやぁ~、初ポイントでの攻略方法って難しいですね・・・...続きを読む >

~ 替えフック ~

どもぉ・・・釣り好きライダーの『Koji』です!!以前、テンヤ船での真鯛釣りから帰宅して道具等を水洗いしていると使用したフックがもう既に錆びてるし・・・塩水による錆びはあっという間なんですが、これ程早いとなると・・・・・・メーカー側の策略?!付属のフック『ケチ』りおったなぁ!!しかも、『替えフック』微妙に高けぇ~し(笑)て、ことで・・・テンヤの替えフックを自作してみた・・・左(コウ作) 右(市販品)因み...続きを読む >

~ ポチっと・・・ ~

どもぉ・・・『コウ』です!!先日、思わず『ポチっ』としたimaのお気に入り『komomo』シリーズその中でも一押しの『komomo125counter』を3個購入!!基本的にナイトゲーム主体のルアーセレクトです・・・いつ頃、シーバス調査に行こうかなぁ~    おわり...続きを読む >

~ テンヤ船 ~

どもぉ・・・『Koji』です!!先週末は『皆で船釣りに行こう!!』って事で協議の結果・・・・・・釣果が安定している『ホウボウ船』に決定!!でも、前日のネット予約サイトに『ホウボウ船』が掲載されないので『まさかぁ!?』と思い船宿に電話してみると既に満員らしくホウボウ船は断念前日にまさかの再協議の結果、テンヤ船へ魚種変更して決行することに・・・・           て、ことで・・・今回は小田さん・高藤さ...続きを読む >