~ お邪魔しま~す ~

どもぉ・・・『コウ』です日曜日は染谷さんと有限会社サカモト様の会社にお邪魔していました!!休日出勤だったようで午前中はお仕事だったようですが、午後からは・・・ZERO‐1テイスト車両製作の為に『チャラ男』こと佐野選手が作業??していたり何故かニンジャ250を見ながら学さんが『にやにや』してみたり・・・あ、そうそう・・・帰り際に染谷さんからコレ頂きました!!Nチビのシートスポンジです・・・染谷さん、ありが...続きを読む >

~ めで鯛 ~

どもぉ・・・『コウ』ですリオデジャネイロ五輪最終予選兼U-23アジア選手権・・・見事、宿敵『韓国』を破り優勝・・・いやぁ~『めで鯛』!!って事で・・・コレ一つテンヤと鯛ラバを更に追加・・・まぁ、最近の気温差では鯛釣りは無理なんですけどね(笑)ん~でも、そろそろ何か釣りに行きたいなぁ・・・     おわり...続きを読む >

~ く、首が・・・ ~

どもぉ・・・首がピキィ~んな『Koji』ですど~も首の調子が悪いなぁ・・・と思っていたら頸椎捻挫で上下左右に微妙に動くだけに・・・もともと、ストレートネックで首に負担が掛かりやすいので気を付けていたんですが・・・やっちまった(泣)現在、『ロキソニンテープ』をぺたぺた貼って治療中・・・少し回復してきたけど油断すると首筋に電流がぁもぉ・・・勘弁してくれよぉ(泣)     おわり...続きを読む >

~ フック ~

どもぉ・・・釣りlove『コウ』ですその中でも好きなのが『ジギング』なんですが・・・師匠に貸してもらっていたジグ用のシングルフロントフックが気に入っていたんですが店舗での販売は皆無・・・仕方がないので現在『シャウト』のフックを使ってるんですがどぉ~も『気に入らない!!』って事でメーカーへ直電・・・で、返答は『そちらは、廃番です』と・・・・・・でで、探しに探して『在庫』を発見!!取り敢えず・・・#2#4...続きを読む >

~ 衝動買い ver.3 ~

どもぉ・・・『コウ』ですNewリールを買ったら必要になるのはライン!!ってことでラインはよつあみ製を愛用しているのと今回安かったんで・・・     G-soul SUPER JIGMAN X4 &G-soul EGI-ABSORBERPE 『0.8』 『1.0』 『1.2』 と FCショックリーダーを購入・・・因みにコレで諭吉さん一人が消えるんですよ(笑)早速、NewリールにNewラインを巻き巻きしてリールも準備OK!!あ~早く釣りに行きてぇ~...続きを読む >

~ 衝動買い ver.2 ~

どもぉ・・・『コウ』です大寒波襲来でなかなか釣りに行けない・・・だから、更に衝動買いが止まらないぃ(笑)?!     シマノ バルケッタ BB 201HGライトゲームで活躍してもらうために購入した両軸リールでLEDバックライト付デジタルカウンター搭載でタナ取り楽々仕様!!で、リール買ったら・・・     シマノ ライトゲームBB TYPE73 H200長さ硬さと値段を各社くらべてBestだったので購入・・・先調子モデル『TYPE73...続きを読む >

~ 衝動買い ver.1 ~

どもぉ・・・『KOJI』です昨年末に来年はバイクに乗る時間を増やしてタイミングが合えば久々のレース参戦も・・・と思いつつ釣り用品の衝動買いが止まらな~い(笑)以前から『Newスピニングリール欲しいなぁ』と思っていたら買っていたり・・・     シマノ エクスセンスBB C3000HGM現在、使用しているエクスセンスCI4+の安いバージョンのBBシリーズコンパクトボディの3000番ハイギア仕様です!!シーバスなどの陸っぱりと...続きを読む >

~ 2016 初釣り(当日編) ~

どもぉ・・・『KOJI』ですはい、『前日編』からやっと・・・『当日編』です!!前日から数時間の睡眠をとり起床予定の『AM』12:00に起床出発準備をしながら岳ちゃんを待つが・・・起きて来ないしぃどうやら、『PM』12:00に目覚ましをセットしてたみたい(笑)あ、今回は毎度お馴染みの『第三幸栄丸』にお世話になりました!!筑波選手権トップライダー遂に・・・漁師見習いになる(笑)今回、前日の釣果は微妙な感じだったの...続きを読む >

~ 2016 初釣り(前日編) ~

どもぉ・・・『コウ』です。2日目の『正月遊び』なんですが・・・今回は岳ちゃんの希望で『海釣り』です!!しかも、初心者なのにいきなり『ジギング船』での釣りです(笑)なもんで、夕方から釣りの準備をしていたんですが・・・岳ちゃん、『2個もクーラーBOX買って来た!!』って言うけど・・・ おぃおぃ・・・小さ過ぎぃ(笑)因みに上にのってるのが岳ちゃんが持ち込んだクーラーBOX・・・仕方がないので左のクーラーBOXを貸出し...続きを読む >

~ 2016初走り ~

どもぉ・・・『Koji』です。年末に筑波選手権トップライダーの『大津選手』から連絡があり正月から土遊びってことで近所の河川敷でオフトレです!!大津選手、あまりオフ経験は無いみたいなんですが・・・流石、現役ライダーすんなりオフ車を乗りこなしてました!!で、あまりにも華麗な走りに通りすがりのおじいちゃんが・・・ 『もし良かったら・・・写真撮らせて頂けますか??』・・・って事で『独占、大津岳 選手』の撮影会...続きを読む >

~ 明けましておめでとうございます ~

どもぉ・・・『コウ』です皆様、旧年中は大変お世話になりました・・・新しい年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます!!・・・2016年も宜しくお願い致します。ってことで新年一発目は・・・昨年のネタから(笑)昨年末の28日は『釣り納め』ってことで釣り仲間の『高藤さん』と鹿島灘でイワシの泳がせ釣り船に乗って来ました!!今回は高藤さんにタックルや仕掛け等すべてお借りして船中では用意していた温かいお茶まで...続きを読む >