~ 涸沼シーバス ~

どもぉ・・・シーバスハンター『Koji』ですと、言ってもシーバス(スズキ)は専門外でほぼ狙うことなし・・・でも、釣りの師匠から『涸沼にシーバス狙いに行きましょう!!』と誘われたら・・・『行くっきゃない!!』って事で涸沼のデカ、シーバス狙いに行ってきました!!土曜日の19時頃に涸沼に到着し、軽く仮眠をしながら日曜日の昼過ぎまでキャストを繰り返したんですが・・・結果ノーバイト(笑)シーバス用のルアーも2種類し...続きを読む >

~ 男宿・不動丸 ~

どもぉ・・・夢は漁師の『KOJI』です先週末は鹿島よりブリ&ヒラマサを狙いに4名でルアー船に乗ってきました!!その中の一人は・・・迷宮会・課長の『本間さん』初ジギングです!!で、今回お世話になった船宿は・・・『男宿 不動丸』聞いていた通りとっても感じの良い船宿でした!!またお世話になろっと・・・予報によるとかなりの風とうねりでヤバイ感じだったんですが意外と荒れてないでも、ポイントまでの移動をキャビン内...続きを読む >

~ 準備OK ~

どもぉ・・・夢は漁師の『コウ』です!!この時期は、昨年と同様に今年も天候が悪く釣りに行けない・・・やっと今週末は天候も落ち着いたかと思っていたのに台風の影響?で土曜日は雨で中止、日曜日はどうにか天気は大丈夫そうですが風・波・うねり共にやばそうな予報で釣果は望めそうもないなぁ・・・この時期はジギング行こうと思っていたので76リッターのクーラーBoxも買ったし!!話題のエビングも試したくて用意したし・・...続きを読む >

~ 家族旅行 ~

どもぉ・・・『Koji』です!!少ぉ~し前になるんですが・・・週末を利用して母の実家へ家族旅行に行ってきました!!久し振りの羽田空港・・・保安検査場で金属探知機が何度も『ぴんぽ~ん』って勘弁してよ(笑)で、1時間弱のフライトで無事に鳥取県へ到着!!でで、レンタカーを借りて向かったのは・・・鳥取県と言えば『鳥取砂丘』もう、何度来たことか・・・でも、今回は姪っ子も一緒だったんで来てみました!!       ...続きを読む >

~ 強行釣行 ~

どもぉ・・・『コウ』です。SWが終わり青物シーズンもそろそろシーズンINかな??って事で台風接近のなか天候がもちそうだったんで・・・高藤さんと2人で第三光栄丸にお世話になりました!!しかも、今回はキハダマグロの幼魚(キメジ)を狙いに・・・だがぁ~海が超荒れているぅ~!!!!船の穂先が海面に突き刺さること数回・・・やばい、やばいよ・・・俺の胃がぁ(泣)そんな状況でも船中2名がキメジをHit!!負けじとオイラもH...続きを読む >

~ シルバーウィーク Ver. 3 ~

どもぉ・・・『koji』です!!なかなかブログを更新する暇がなくて・・・今更ですがシルバーウィーク Ver. 3です(笑)この日は、青木選手・大津選手とコウで釣りに行っちゃう??って話だったんですが結局・・・上野で飲みに決定!!12:00に上野駅に集合して4~5軒?ハシゴして最後はラーメン!!解散したのは21:30頃だったような・・・呑み過ぎだね(笑)この三人で集まると楽しくて時間はあっという間に過ぎちゃう・・...続きを読む >

~ シルバーウィーク Ver. 2 ~

どもぉ・・・早く漁に行きたい『KOJI』です。シルバーウィーク後ちびっと忙しくてブログの更新が出来なかったんですがやっとこさ時間ができたんで『SW2日目』を書こうかなと・・・はい、早速二日目は『釣り』に出発です(笑)深夜に自宅を出発して都内在住の『小泉選手?』と合流・・・そして、亀山ダムへ!!本来なら釣り仲間の方々と東京湾シーバスゲームを楽しむはずでしたが・・・どぉ~しても『バス釣りしたい!!』って言う...続きを読む >