~ Rサスペンション ~

どもぉ・・・『コウ』です数週間前にアイファクトリーに依頼したRサスペンションのO/Hですが・・・先日、『完了しました!!』との連絡があったので受け取りに行って来ました!!で、どうやらSTDだと聞いていたRサスペンションですが・・・年式違いのシムがハイブリッド化?されたRサスだったみたい(笑)でで、現状の仕様で『問題なし』との事だったんで仕様はそのまま・・・それと、ガス圧が低かったようでO/H後のダン...続きを読む >

~ ポテンシャルUP ~

どもぉ・・・『Koji』です土曜日は後期型の腰上を手に入れたんで・・・早速、ポテンシャルUPの為に腰上の組み換え作業をやっていました!!ピストン周りは全て去年の11月に新品に組み替えているんで今回はシリンダー&ヘッドとガスケット類を交換・・・その後は、Fブレーキの引き摺っりがかなり酷かったのでキャリパーからシール類を外しキャリパー内の腐食した部分を洗浄そして、シール類は再利用(笑)して再度組み込み・...続きを読む >

~ 衝動買い ~

どもぉ・・・『コウ』です!!青木選手との岩井サーキットでのミニバイク・トレーニングでタイム計測が出来ない事が不満だったんで・・・買っちゃいました(笑)岩井サーキットは磁気の埋め込まれていないサーキットなんで今回はそんなサーキットでもリアルタイムにタイム計測を出来るようにと赤外線で感知するタイプのラップタイマーを購入しました!!まぁ、5,000円以下の安物なんですけどね・・・...続きを読む >

~ また?岩井サーキット ~

どもぉ・・・MINIバイクライダーの『コウ』です昨日は2週連続の『岩井サーキット』へ行って来ました!!でも、今回は寒いし風が強かったんで・・・見学していました(笑)まぁ、コレを受け取りに行ったのが目的の一つだったんで・・・後期型のヘッド・シリンダー・ピストン等の腰上フルセット・・・青木選手のお力添えで超ぉ~激安で購入する事が出来ました!!そして、以前から購入しようと思っていた            ...続きを読む >

~ プールフィッシング ~

どもぉ・・・『Koji』です先週末は姪っ子と以前から約束していた『プールフィッシング』へ行って来ました!!夏の間はプールとして開放されている場所なんですが・・・秋から冬にかけてはプールフィッシング場へと模様替えするんです!!で、姪っ子は『もう一回、もう一回』と連呼しながら凄く楽しそうでした・・・その結果、7匹のニジマスを釣り上げ・・・大満足の姪っ子(笑)また、遊びに来ようねぇ~!!...続きを読む >

~ 先週末からのぉ~ ~

どもぉ・・・花粉症で鼻水じゅるじゅるの『コウ』です。先週末の土曜日は筑波サーキットで行われた筑波TTにNBクラス参戦『高橋選手』の観戦&お手伝いに行って来ました!!初めて一眼レフ?で写真撮ってみたけど・・・上手いかもぉ(笑)『高橋選手』・・・筑波TT、お疲れ様でしたぁ!!そして、迎えに来て下さった『染谷さん』お昼飯までご馳走になり・・・本当にありがとうございました!!で、次の日は・・・コレが届いたんで...続きを読む >

~ 走行準備 ~

どもぉ・・・『コウ』です!!今週末は筑波TTが筑波サーキットで開催されるようで2015年シーズンも始まっているんだなぁ~と・・・で、BS号も今更ですが少しずつ走行準備をしています(笑)Rサスペンションをオーバーホールする為にアファクトリーに行ったり今年もお世話になるPタイヤを数セット購入したり・・・走行準備と余り関係ないですが、在庫が無くなったのでコチラも購入・・・SILKOLENEシルコリン:Pro CCA ULTRA...続きを読む >

~ RCS19 ~

どもぉ・・・お腹が痛い『コウ』です先週末は部品が揃ったんで『ブレンボRCS19』の取り付け作業を・・・当初はSTDマスターカップを使用してステーは自作でと思っていたんですが面倒になってきたんで『ブレンボ純正リザーバーマウントキット』を購入!!画像では確認していたんですが・・・ん~やっぱり『安っぽい(笑)』取り合えずリザーバータンクのブレーキフルードをウエスで吸い取りキャリパーのエア抜きを解放してタンク...続きを読む >

~ 定年退職旅行 ~

どもぉ・・・花粉症な『コウ』です先日、『父親の定年退職をお祝いしよう!!』って事で・・・両親と姉夫婦+コウの6名で家族旅行に行って来ました!!今回、お世話になったのは・・・                      創業1666年平家直孫の宿 本家伴久ロビーの対岸には大規模な氷爆が造形されていて・・・・・・夜にはライトアップされていて幻想的でした!!夕食は個室で豪華な囲炉裏料理や栃木和牛などを堪能し・...続きを読む >

~ リモートアジャスター ~

どもぉ・・・『コウ』です木曜日にサポートして頂いている『有限会社 サカモト様』に現在使用しているアクティブ社製のリモートアジャスターをブレンボRCS19マスターシリンダーでも使用出来る様にワンオフ部品の製作をお願いしたんですが・・・どうやらぁ、お忙しいにもかかわらず優先的に作業して頂いたようで・・・翌日には『完成したよ!!』とのご連絡頂き・・・本日、部品を受け取ってきました!!今回、お願いした部品...続きを読む >