
続きを読む >

GW-day1!!

どもぉ・・・コウです!!今日は連休1日目なのでゆっくり起床・・・そう言えば車の車検日がGWに訪れるので車検NGなホイールを外しノーマルホイールにチェンジして車検の準備をしていましたで!!外してみると前輪の2本はタイヤの溝がやばいぃこれは車検時に某所でタイヤを購入&交換してもらう事に・・・さぁ!!無事に交換も済んだので義兄の整備を見学しに行きましょう!!少し苦戦していましたが無事こちらも交換終了のようですまぁ...続きを読む >

Golden Week!!

どもぉ・・・コウです!!今日から残念ながら『プチ』GWです・・・GWって感じじゃないですが連休なんでOKでしょ!!さぁ~何すっかなぁ~・・・...続きを読む >

Newパーツテスト

どもぉ・・・コウです!!今週の水曜日は天候が心配でしたが前日の天気予報では晴れマークに・・・なので筑波に『ある物』のテストに行って来ました・・・それは・・・『これ!!』現在リア・サスペンションに使用している『Matris(マトリス)』のMatrisフロントカートリッジ F‐05Rです!!今回もMatrisの日本正規代理店である『松本エンジニアリング様』のご協力でサポートして頂く事に・・・今回も90・95・100のテ...続きを読む >

飲み会

どもぉ・・・Kojiです!!先週の土曜日は会社の個人的な送別会でした久し振りに再会したけど『相変わらず』な感じで安心しました飲み会の方はかなり盛り上がり『また集まりたいなぁ』って事で解散本当また皆で飲みたいなぁ・・・...続きを読む >

追悼

2011年4月23日に桶川スポーツランドで開催された東日本大震災のチャリティイベントに参加翌24日の午前3時45分頃埼玉県東松山市において乗用車を運転し帰宅中に対向車と衝突・・・危篤状態に陥り約12時間後に息を引き取った。享年23歳心からご冥福をお祈り致します。...続きを読む >

お勧めは??

どもぉ・・・ワゴンセールに吊られて390円のグリップ買って毎度手にマメが出来ているKojiです(長ぁ!!)前回も走行後手のひらにマメが出来てしまい『痛いぃ~』ってなってしまって・・・皆さんに散々言われていましたが今更ながら・・・『交換』しようかなと(汗)何かお勧め有りますか??...続きを読む >

エアゲージ

どもぉ・・・Kojiです!!皆さん『エアゲージ』って何使ってますか??自分は『ブリジストンレーシングエアゲージ(アサヒ製)』を使っています結構このゲージ使っている方多いんじゃないかな??皆さんはどんな物を使ってますか??...続きを読む >

おかえり!!

どもぉ・・・KOJIです!!2011年3月11日の激震から1ヶ月ちょい・・・帰って来ました筑波サーキット!!多くの方は今月の27日に予定を合わせていると思いますが色々諸事情がありまして・・・一足先に筑波サーキットに行って来ました!!で!!今回から『Newパーツ』を2点投入しました・・・が・・・我慢が出来ず買っちゃいました(笑)感想としては『有りだな・・・これは』ってな感じですでも・・・ちょっと角ばったレバーが自分には違和感が...続きを読む >

じゅるじゅるぅ

どもぉ・・・コウです!!毎年この時期は『じゅるじゅるぅ』なんです・・・鼻がぁ発症当時は目の痒みの方が酷かったんですが年齢とともに次第に目から鼻へアレルギー症状が移行・・・あ!!忘れていました・・・もう花粉症とは20年来の付き合いなんですよで!!今までは病院の薬を服用していましたが・・・今年は初の『市販薬で頑張ろう』キャンペーン中なんです!!それで解かった事!!鼻系の花粉症状は市販薬の方が『効く!!』試していない...続きを読む >

祭りだぁ!?

15の違いに気づくかな??どもぉ・・・こうです!!今朝起きると携帯に筑波から『本日フリー日です』とアナウンスがあったので何時もは『当月予約』しかしないのですが珍しく『翌月予約』で5月分を予約してみましたいやぁ!!R祭りですねぇ~・・・テイスト車両も走行可能になったお陰でR枠が6日も!!まぁ~とりあえず全部予約したけど『キャンセル』し忘れないか・・・心配。...続きを読む >

さくら散る

どもぉ~Kojiです!!今日の埼玉は『雨』ですこの雨で今年の桜とはお別れですね~さて!!今週の水曜日から筑波サーキットが営業を開始しますでも・・・今週は天気が微妙な感じ・・・ん~いつ走りに行こうかなぁ~??...続きを読む >

くるくるぅ~

どもぉ・・・Kojiですぅ!!以前から『あったら便利だろうなぁ・・・』って思っていた『リモートアジャスター』色々なメーカーから発売されていますが装着率はアクティブ製が一番?!STDレバーに『リモートアジャスター』が付けば良いのですがそれは・・・無理ぃなので同時に『ビレットレバー』を購入してスタイリッシュ好きは『リモートワイヤー ブラケット』も・・・3点全て購入するとレバーとしては高額な1万5千円なりぃ~ん~ブレ...続きを読む >

痛恨

どもぉ・・・コウです!!このブログでも時たま登場する姉貴の旦那さんが来週のレースの為MX408へが!!しかし・・・午後3時頃姉に電話が有りどうやら『横っ飛び』をかました模様・・・で!!帰宅した旦那さんを連れて病院へ診断結果は・・・肋骨を3本が『ポッキ~』だそうです残念ですが来週のレースは参戦断念・・・でも・・・大きな怪我じゃなくて良かったです。...続きを読む >

マグニチュード5.9!!

どもぉ・・・こうです!!本日11時30分に意外と近くでM5.9の地震が・・・ちょうど整備中に『ぐらぐらぁ・・・』一瞬『ガツン』と揺れたのでちと焦りましたで!!今日は走行準備をしていたんですが先日苦労してエア抜きしたブレーキが・・・『ぷあぷあぁ~』この野郎ぉ~何でだよぉ~あ~本当こういう作業大嫌い!!!...続きを読む >

再始動!?

どもぉ~こうです!!今月の20日から筑波サーキットが営業開始ですねもう少しまったりしようと思ったんですが今回大きく変更した部分があって調整に時間が掛かりそうなので早々に走りに行こうかなと計画中です走りだしは『ビクビク』な感じになりそうなんで・・・アオラナイデェ ...続きを読む >
