ゆくとし くるとし

この時間これを見なきゃ始まらない!!NHKの「ゆくとし くるとし」(笑)毎年これを見ながら新年を迎えるわけですよ...続きを読む >

2009年総括

もう今年も残り数十分になりましたね!!早いものですね~あ!っという間の1年でした・・・今年は怪我のリハビリからスタートして5月にやっと強制復帰してどうにか筑波選手権R3に参戦・・・念願の1秒台へそして最終戦&チャレンジカップで更にBest更新し0秒台が目標に・・・今年はレース活動環境も変わり続けていく事が難しくなりながらも関係各所の皆様のお陰で最後まで闘える事が出来ました!!皆様本当にありがとうござい...続きを読む >

今年最後は・・・

今年最後の一日は・・・R600の修復作業でした(泣)上の写真は修復済みのサイレンサーです!まぁ・・・ちびっとボコボコですが(苦笑)で!今日のメインは・・・カウル修正!!!まぁ~~~面倒臭い!!!残念ながら・・・またざっくり作業になってしまったぁ(泣)一応出来る範囲は完了!!硬化を待ち明日形にしたいと思います・・・多分(汗)...続きを読む >

毎年恒例

昨日はMy誕生日でした!!で!毎年恒例の・・・母親の手作りケーキせんべい並みのスポンジなど毎年ネタが尽きないケーキ作りですが今年は・・・生クリームが・・・どろどろ(笑)何故そうなる??まぁ・・・作ってくれるだけ感謝してますが・・・...続きを読む >

おちゃめ・・・

突然ですが今日は・・・誕生日なんです(笑)28歳です・・・宜しくです(プレゼント!!)まぁ!それはいいとして・・・先日無事に修復されたラジエターが帰って来ました!箱には75000円/10と・・・7500円って事ですよね(汗)しかも箱にはこんな新聞の切れ端が・・・まぁ・・・夜勤明けで筑波に向う事は多いいですが・・・不夜城って・・・何か違うような気が・・・なんとお茶目な・・・〇岡さん(笑)...続きを読む >

仮バネ??

皆さん今年度のお勤めは完了しましたか??自分は今日で今年のお勤め終了~!!あ~ダルかったぁ(汗)あ!先日松本エンジニアリング様にお送りしたMatrisモノショックが届きました!!綺麗な美人さんになって戻って来たんですが・・・あれ?あれあれ~??スプリングが・・・仮バネのままなんだけど(汗)本来の本バネはこちらの綺麗なオレンジなんでけど・・・で!確認の為ご連絡したところ「OH時にそのまま勢いで組んでしまいま...続きを読む >

板金屋 part2

皆さんクリスマスはどう過ごされましたか??自分は・・・・・・・・・・・・・・・・そうそう!!開幕戦までのカウントダウン・カレンダーをブログに設置しました!!もう見るたびに・・・焦っています(笑)でも・・・未だバイクは形になっていません・・・(汗)なので昨日はべっこり凹んだサイレンサー修理をしていました!!買うと63000円直すと数千円(グラスウール代)なので勿論後者でいきます(笑)まずはドリルでリ...続きを読む >

いいねぇ~

そう!!こう言う企画を待っていたんだよ!!!でも・・・この企画とは別に未走行券を5枚で1走行無料にしてくんないかなぁ~(笑) スポーツ走行・ファミリー走行のポイントカードサービスを実施します。期間:2010年1月~12月末までの1年間 ● スポーツ・ファミリー走行券をお買い上げいただきますと1走行ごとに1ポイント、12ポイントで無料走行券を進呈します。 ...続きを読む >

ラジエター

少し前に転倒により破損したラジエターを修正に出していたんですが今日連絡が有り修正が完了したみたいです!!今回も以前CBR600RRの頃にもお世話になったお店で修正して頂きました!!以前は修正後圧をかけたら漏れが発覚・・・で!再修正に出したらキャップの受け側が削り出しの物に変更されていた(笑)それでも値段は安くまたお世話になる様な時はここにお願いしようと・・・でもその時「バイクのラジエターは薄いからもう...続きを読む >

クリーニング

今日は仕事が休みだったのでちょっくら熊谷までドライブしてきました!一人で行くのはつまらないので姉が実家に遊びに来たので強制的に拉致ってGO!!で!やって来たのがここ・・・クシタニ 熊谷支店初めてツナギを作ってからお世話になり筑波選手権でも・・・今日は新しいツナギを・・・いやいや無理(泣)なのでボロイMyツナギをクリーニングして頂く為に持って行きました!!そこで誤算が・・・仕上がりが1月下旬らしい(泣)...続きを読む >

ご帰還!!

数日前にスクーデリアオクムラにフルメンテナンスにだしていたフロントフォークがご帰還しました!!まだ箱に入ったままですが・・・仕様等は変えず現状維持のままフルメンテナンスのみして頂きましたオイルは今期使用していたオクムラオリジナルOILですこれで一応転がせる状態になったのでサイレンサーステーを現物合わせで某所にて製作して頂こうかなと・・・そろそろサイレンサーも直さなきゃなぁ・・・べッコベコなんで(泣)...続きを読む >

熱い!!

もう日付が変わって昨日の出来事ですが・・・今年の筑波ロードレース選手権・最終戦から縁(笑)あってお友達になった方から「聞きたい事が・・・」と言われ深夜仕事の合間に電話していたんですが・・・まぁ・・・聞きたかった内容は置いといて・・・会話をしていてレースに対する気持に熱いものがありましたね~ぬるい自分としては良い刺激になりました(笑)皆オフシーズンですがメラメラした物は燃え続けているんですね!!おいち...続きを読む >

次々と・・・

ここに来て次々と来期の準備が整ってきています!!まぁ・・・買い変えただけですが(笑)で!その一つがレーシンググローブです!!昔はアルパインスターを使っていましたが馴染むまでに時間が掛かり初期段階では指などが擦れて痛いし・・・それからはベリックを愛用しています!革はカンガルーで初期段階から良い感じ・・・少しは慣らしが必要ですが(汗)今回は今現在使用しているモデルを購入しようと思っていたんですがNewモ...続きを読む >

モコッ

さぁ~少しづつ復活に近づいているMyR600ですが・・・今日はレーシングサプライからレーシングスクリーン・STDタイプが届きました!!STDタイプなのでレーサーとした「シュッ」としたスクリーンとは違い「モコッ」って感じ・・・まぁ・・・カウルを直さない事には使えませんが(汗)...続きを読む >

一安心

先日オーバーホールをオクムラに依頼した際に「転倒によりフォークに歪みがあるかもしれませんので計測した際に歪みがある場合ご連絡下さい」と連絡をしておいたのですが・・・今日オクムラから「転倒による歪みなど無くフルメンテナンス完了しました」とのメールが・・・まぁ・・・これで一安心です(汗)モノショック(Rサスペンション)のオーバーホールを依頼している松本エンジニアリング様からも今週にはメンテナンス完了し...続きを読む >