おっと・・・

何気なく筑波HPを見たらとっくに選手権のエントリーが開始されていました(笑)次戦が今期最終戦・・・土曜日が筑波選手権/日曜日がチャレンジカップまだエントリーはしていませんが予定通りWエントリーしたいと思います!!今まで体験した事の無い2日連続でのレース・・・何か掴めたら良いなぁ       *レース当日のお手伝いを大募集しております*         10月3日(土) 筑波ロードレース選手権R4 ...続きを読む >

やっと・・・

前回のレース前からダメになっていたチェーンを交換しました完全にコマが固着してガタガタになっていたので流石にまずいと思って・・・今回もRK EXCEL製をチョイス新作?のVG520FW-RですRスプロケ(アファム)も完全に剣山になっていたので中古のサンスターを装着いや~動きがスムーズで静か・・・タイムに反映されていないが(笑)...続きを読む >

集中!!

もう使えないなぁ・・・残念前日に気絶事件などがありましたが睡眠をとったら行けそうな感じだったので筑波へ9時前に着き何処に停めようか・・・ん??PIT空いてるじゃん!!と言うか・・・ガラガラやんけ(笑顔)ん~~~新品タイヤ履いてくればよかったぁ(汗)知り合いも居ないので淡々と準備をしてコースIN今回はFタイヤ3時間目に逆履きRは4時間目(今回)に逆履きした状態で走る事に(笑)走り出して計測3周目に2...続きを読む >

またぁ・・・

昨日は年周期でやってくる貧血で倒れた・・・しかもガレージ内で(笑)ガレージで整備して片付けている際に急に強い腹痛と耳鳴りがして毎度の事なので素早く座る⇒で!気付く・・・寝た状態で(汗)どれだけ気を失っていたかは不明・・・凄い蚊に刺されてた(かいぃぃ)その後も立ってはフラ~~立ってはフラ~~~でまともに立てないやっと外へ出たけど真っ暗+貧血で平行感覚がゼロ(畑に落ちた(笑))車にあと少しで乗れる...続きを読む >

復活!!

今日やっとバッテリーが届きました!!端子部分の大きさがかなり違い悪戦苦闘・・・無理矢理はめ込んで無事??装着完了!かなり容量が違う物だけど大丈夫なのかな???まぁ・・・とりあえずMYハイエース無事復活です!!なので木曜日は予定通り筑波に出没したいと思います木曜日筑波な方々宜しくお願いします!...続きを読む >

GO!TUKUBA!!

今週は木曜日に出没決定!!てか・・・まだ車のバッテリー来てないけど(笑)まぁ・・・どうにかなるでしょう!!今週・来週を走りきればR枠が盛り沢山・・・あと2週はボロタイヤで我慢かぁ(泣)新品タイヤはそれまで温存だな!...続きを読む >

2009 もてぎマイスター7時間耐久ロードレース

2009 もてぎマイスター7時間耐久ロードレース  今年もツインリンクもてぎで行われた【もてぎマイスター7時間耐久ロードレース】に自分がお世話になっているショップ(BlueDeerRacinghttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bdr/)が02YZF-R1でごみ教BDR・BLR・ワコーズとして参戦!!自分は現地に行けませんでしたが・・・今年で02R1での参戦は終わりという事で有終の美を飾るべく1ケタ台を目指し7時間を...続きを読む >

ついに・・・

先週の土曜日に自宅駐車場でお亡くなりにないました・・・ハイエースのバッテリーが(笑)中古で購入した時から付いていた物は軽より小さいバッテリーだったのでよくぞここまでもってくれたって感じで今回は強制蘇生はせずに廃棄する事に・・・今注文中のバッテリーは倍以上性能が良いやつなので廃車まで使えるはず(いや!使う!!)なので今週の筑波は・・・バッテリーが到着しないと行けない(汗)ん~~~~いつ来るんだろう?...続きを読む >

レースレポート

FフォークASSY(欲しいなぁ・・・)今シーズンからリアサスペンションをサポートして頂いている松本エンジニアリング様のHPに筑波ロードレース選手権 R3のレースレポがアップされています!!お暇な時にでも覗いてみて下さいhttp://www.twobros-japan.com/...続きを読む >

いかん・・・

今週も筑波SP走行に行ってきました!!今回はFを逆履きして初の走行になり新しく作った燃調を試してきました逆履きはOK!燃調は・・・いまいち分からん(笑)ただ低速で「ボン ボン ボン」と・・・濃いのかな??タイム的には大きく引っかからなければ2秒台で走行出来たのでOK使用タイヤの状況から考えて良い方なのかな??走り方を変えてから少しタイヤに依存しない走りが出来る様になったかな・・・ただ2本目は・・・ダ...続きを読む >

暑い・・・

暑かったですね~(汗)今日は今週(金曜日)の筑波SP走行に向けて軽く整備していました!!現在のタイヤは1時間45分使用だけどFは3時間使ったような状態なので以前OG-Rさんに聞いた「PI逆履きイケルよ!」を信じ今回実行する事に・・・後は軽く清掃して車に積み込み準備完了!!しかし・・・・・暑かったなぁ(笑)...続きを読む >

Get!!

サーキットを走り始めた頃の一枚・・・今よりフォームが綺麗????多分6~8秒の時かな・・・そうそう・・・今週金曜の筑波SP走行予約争いですが無事Getです!!でも・・・埋まりが悪いA枠2本・B枠2本後はL枠しかないのにまだB1が余ってる(汗)天気が微妙に下り坂だから??ん~~~~でも取らないとどうせ埋まっちゃうし(汗)まぁ・・・いいかぁ!整備して車に積み込まないと・・・また夜勤明けで筑波かぁ(眠)...続きを読む >

今週は???

今週筑波の練習走行日は金曜です!!まずは水曜日の予約競争を勝たなくては・・・タイヤはレースで45分先週の練習で1時間・・・計1時間45分(約2時間)今週で約3時間目・・・出来れば4時間は使いたい(汗)当初は廃タイヤを3時間履けるのだから新品ならと思っていたけど・・・今は少しでも良いタイヤで走って今の状況を身体に覚えさせたい!!ある人がこんな事を言っていた・・・「ここだという時は新品を投入するべき」...続きを読む >

おぉぉぉ!!!

昨日のお昼頃に送りオオカミさんから送って頂いたウォーマーが届きました!!開封して2度ビックリ!!!!!!まずバトルファクトリー製のウォーマーだった事・・・どこ製のウォーマーかは聞いていなかったのですが〇モモト??と思っていたのでビックリ!!も一つは後からメールを読み返したら記載されていたんですが・・・ほぼ新品にビックリ!!!メールには1度しか使っていないと・・・何か申し訳ないような(汗)新スポンサ...続きを読む >

土遊び!

この頃天気がやっと夏って感じになりましたね!もうお盆ですが・・・(汗)昨日は久々に河川敷で土遊びをしてきました!!夏のオフはもうこの言葉に尽きる!!「暑~~~~~~~~~~~いぃ」途中少し足を痛めて見学に周り練習を見守る事に・・・今日朝起きると左脚のかかとが・・・痛い(笑)...続きを読む >