大丈夫かこれ??

初のPIタイヤ今日は休みなので睡眠はそこそこにR600の整備を開始!!まずはタイヤをボロBS⇒ボロPIに交換そこでかなり衝撃的な事が・・・PIタイヤは柔らかいとは聞いてはいたけど・・・ここまでとは組み替えている際に「大丈夫か?」と独り言をつい言ってしまったほどどんなタイヤか楽しみ??ですお次は・・・アイドリングがいまいち安定しない為再度調節・・・まぁこんなもんかな(適当)後はオイル交換や足回り...続きを読む >

空気圧

そう言えばPIタイヤの空気圧っていくつ???そんな疑問があって某ライダーに聞いてみたら以外に低い!そうなんだぁ~~へぇ~~~じゃぁ・・・そんな感じでタイヤはOKでしょ!で!足回りはどうすっかなぁ・・・前前回のSetで行こうかな・・・タイヤ替えて足回りも変えたら訳解かんなくなりそうだし・・・...続きを読む >

次回は金曜

いや~今日は風が強いものの天気良いですね!!そうそう・・・次回の筑波SP走行ですが5/1(金)に行こうと思いますタイヤは勿論交換します!!・・・廃タイヤに(笑)知り合いの方が使わないと言うので譲って頂きました!ダメだぁ~ダメだぁ~と思いつつやっぱりケチってしまう・・・でも今回はいつもと違うんです!僕は変わったんです!!BSではなくPIRELLIなんです(笑)「変わんね~~~よ!」と言う突っ込みは受け付けて...続きを読む >

リハビリ2回目

撮り忘れたので前回の写真を・・・昨日はリハビリ2回目となる筑波へ行ってきました!!今回は初のビデオ撮影係として姉貴と同伴ですで!走行の方は・・・タイヤがぁ・・・以前の走行後もうダメだと判っていながらあと1日ならどうにかイケル??という甘い考えで変えずに来たものの・・・イケマセンデシタ(泣)走行前知り合いの方々に・・・「このタイヤ・・・ボロクね??」「終わってんだろぉ・・・」「面白そうなタイヤ履いて...続きを読む >

やってしまったぁ・・・

そうそう・・・今日は今週金曜日走行の当月予約日でしたが・・・寝坊しちゃった(汗)B枠を取ろうと思っていたんですがすでに遅し~~~残っているのは・・・もちろんR枠のみ(苦笑)まぁ・・・いいや!!R枠を走る方々にお願い・・・避けてぇ!!・・・って言わなくても上手い人達だから簡単に避けるかぁ・・・当日は邪魔にならないように走りたいと思います!!で!今週走行の為に今さっきまで整備??していましたまずは耐熱...続きを読む >

甘かったぁ

パーマテックス!!今日は休みだった為こいつを買いに近くのお店を探索!!1件目・・・ない(汗)確か前はあったはず・・・すべて99工房の商品に変わってる2件目・・・・ない(汗)99工房(またかぁ・・・)3件目(某カーショップ)・・・・・ない(一番品薄)またもや99工房(ウザ!)で!敗北し帰宅してきました(泣)これからR600を整備したいと思います。...続きを読む >

お詫び

NSR250を走らせる計画でしたが本来のマシンでの活動が出来るようになった為せっかくkajiさんから譲って頂いたパーツを使わずNSRは一時休止となりましたせっかくのご好意を無駄にしてしまい申し訳ありませんでした(謝)パーツに関しては返却を考えています・・・もしこの日記をお読みになりましたら申し訳ありませんがメッセージ頂けたらと思います。...続きを読む >

毎年のお誘い

昨日某ライダーから毎年恒例のもて耐代役ライダーを頼みたいと・・・無理!!!!絶対!!!!!!!!自分の事もろくに廻らなさそうなのにそれは無理!!それにもてぎ・・・嫌い!!やっぱ筑波でしょ!!近いし・・・そこで!!02 YZF-R1でもて耐に参戦して頂ける方募集です!!出てみたいなぁ・・・と言う貴方!!メセージ下さい!!!質問など有りましたらどんどん書いて下さい!!!!では・・・宜しくお願いします!...続きを読む >

P社も判明・・・

今日1通のメールが届き・・・P社も値段が判明!!B社・P社の差額は大体1万円・・・結構大きいん~どうするかな~~~まぁ元々Pは価格が高いからしょうがないか・・・。 ...続きを読む >

ゴム輪

昨日ある人から連絡が有りB社&P社共に安く買える事が出来そうです!!B社の値段は決定したんですがP社のタイヤに関しては連絡待ちですどちらに選択するかは耐久性と値段ですかね・・・B&P共に耐久性は似たり寄ったりみたいですがP社は減りに対してすぐにグリップが低下する事が無いとの事そのメリット=差額だとすればP社ですかね・・・P社に関しては「良い」と言う意見が多数ですし性能的には気にしていないのでそこら...続きを読む >

次の走行は??

次の走行は・・・一応今週の金曜です!!リハビリ走行2回目にして馬鹿な自分はR枠を先月に予約(汗)今思うとお馬鹿です(笑)もし走るとなると動くパイロンになってしまいます・・・皆避けてねその前にエキパイをどうにかしなければ・・・天気はどうにか出来ないけど・・・どうにか晴れて欲しいあ!筑波選手権 第2戦は・・・・・・・・現在思案中この不景気な時代・・・景気良い時なかったけど・・・・資金的にギリギリと言う...続きを読む >

それは・・・突然

昨日整備中に家からTELが有り「お父さんがコンテナ持って来たらしいよ!!」続けて「今降ろそうとしていない??そこから見えない???」え~~どこ??あ!あのトラックがそうか!!!で!家にアルミボディーのコンテナが置かれる事になりました!!父「お前欲しいって言ってただろ・・・捨てるって言ってたから持って来た」と・・・これで大量の廃タイヤなど置ける場所が新たに出来ました!!...続きを読む >

トラブル

今日は軽く整備してました・・・眠くて途中でダウンしましたが(何か??)で!以前から気になっていたエキパイ辺りから聞こえる異音の原因が判明しました!集合パイプ部分が振動でラッパ状になっていてガタが出来ていました・・・そのガタが原因で共振&排気漏れしていたみたいです(泣)某レーシングチームのマフラーなんですが絶対購入しない方が・・・もうトラブルだらけで本音としては他のメーカーに買い直したい・・・でもお...続きを読む >

行って来ました!!

1本目の赤旗中断時に・・・ついに待ちに待った筑波へ怪我から半年振りに行って来ました!!当日は貸切の走行会があったらしくパドックは混み混み・・・その時・・・最速ザパーK氏をPITで発見!!早速聞いてみるとOKとの事・・・しかも隣のPITを見るとKAZさんだし(笑)結局KAZさんにPITを譲ってもらい場所を確保!!バイクを降ろしているとR1乗りのSさん登場!!続いてMさんも・・・(遅刻だけど)で!走行...続きを読む >

かっちょえぇ~

R600用じゃありませんが・・・多分こんな感じのサスペンションが届くはず・・・ん~~~~かっこえぇ~~装着するより飾っておきたい・・・は~やく来い!!でも現実は・・・手元にいつ届くかまだ分からない状況(汗)早く色々試したいなぁ・・・あ!松本エンジニア様をリンクUPしました!!是非一度御覧になって下さい!!!!!で!ここでちょっとMatrisNewsですMatris SPRING Packキャンペーンが始まります。今回は60...続きを読む >