完成?

カウルを付ける前のNSR君今日もやってました!!今回はオーナーさんに言われていた水漏れチェックをする事に・・・水温を徐々に上げていき70℃まで上昇・・・水漏れなし!!以前使用していた時点でガスケットに問題を抱えていたのかも・・・その後EX側からシリンダー内をチェック・・・OKOKだけど・・・キャブSETやっぱり濃いなぁ~まぁこのままで良いや!お次は・・・ギヤOILのドレンボルト修正・・・だったんで...続きを読む >

ん~~!?

何となくパシャッ!!っと・・・今日はやっと部品が届いたんですが・・・送料高いぃ!!ガスケット類なのに何故ダンボールで・・・監督ぅぅぅ逆に高くなっちまったぁまぁ・・・もう過ぎた事なので・・・忘れますで!早速ガレージへまずは・・・部品が来たのでエンジンを組みます!!各部を清掃後2stOILを塗りたくりスタンバイ完了始めにRバンクから組み込み開始です・・・もう流石にエンジン組むのは慣れましたで!何かに気...続きを読む >

P-LAP

今回はエンジンをと思っていたんですが・・・チーム監督から1通のメールが・・・「送料着払いでいい?」と今日送るんだぁ他にもやらないといけない事あるんだけどやる気がでも・・・今にも泣き出しそうな空が我慢しているのでとりあえずガレージへ・・・ふぅ~来たのはいいがやる気が・・・無い何かをしないと・・・まず渋いスロットルを・・・そして飽きるP-LAPを取り付ける・・・そして飽きる(かなり雑な取り付けに)そし...続きを読む >

そう言えば・・・

ふと・・・思った事が・・・ロードで2STってないなぁ~っとミニコースなどでNチビを走らせた事はありますが筑波で2STを走らせた事は無い2ST・250ってどんな感じなのかなぁ??タイムってどんなもんだろ??自分のチーム員でTZR250(SPR)で走っている人がなかなか10秒を切れずにいるそんなに難しいのかな??実際走ったら彼と肩を組んで「2STって難しい!!」となっていなければいいが(笑)車種は違え...続きを読む >

フロントタイヤ

BT003・R4(ソフト)自分の所に来たNSRはフロントIRC製タイヤリヤはBS製BT090リヤはこのまま使用する事に・・・4年物ですが何か??で!フロントが無い事に困り考えた?結果GSX-Rに履かしているタイヤを使う事に・・・BS製BT003・R4を装着しました!履かした感想は・・・でかぁっ!!!でしたね当たり前ですよね~~フロント120リヤ150って・・・ドラえもん体型のNSRになっちゃったで...続きを読む >

シェイクダウン

さぁ~まだまだ問題だらけのNSR250ですが一応今週で決着がつくはず・・・で!!シェイクダウンは2月4~5日を計画中(本当に希望的計画です)書いている自分が・・・無理だろうと思えるほど希望と言うか願望と言うか・・・あ~部品来るのが待ちどうしいぃ・・・。...続きを読む >

また・・・分解。

昨日は遅くまで仕事していたのでなかなか起きれず昼に起床ばらさなきゃまた組む際に時間がかかるのでクランクの洗浄なども含め作業開始ん~~漏れてるよなぁ・・・どう考えてもヘットガスケットが死んでいるように思えるのですがシリンダーにヘットを組み付けウォーターラインからエアーを吹きかけてもシリンダー内に吹き込まない何故?まさかベースガスケット??でも新品ですよん~~~何処だ~~水漏れ!!!!明日はシリンダー...続きを読む >

リヤサスO/H

実際の物ではないですが・・・参考に。リヤ・サスペンション(確か・・・フルアジャスター)が完全にお亡くなりになってるいつもお世話になっている某ショップに聞いてみると・・・たかぁっ!!通常O/Hで2万越え・・・ロットの再メッキ含めると3万前後だってオイラには無理死んだサスで何処まで行けんのかな??...続きを読む >

マヨラ~!!

今週はNSR祭りで1週間が過ぎましたが・・・依然進歩無し?土曜はチーム(BDR)の新年会で作業は夕方までがリミット!とりあえず無事にエンジンも組みあがり始動もOK?チョークを引くと濃くて始動出来ない濃い×3仕様でしたが・・・何か?で!次はRCバルブの調整をしようとチャンバーを外しEX側から覗き込むと・・・うわぁ~・・・シリンダー内にマヨネーズ発生!!!油と卵でマヨですよね?油は入っているけど卵は入...続きを読む >

NSR整備

今日は早起?してNSRを整備する事に・・・あ!ちゃんと仕事してますよで!今日はキャブを清掃&無鉛ガス仕様にする事に・・・ん~いまいち分からん・・・まぁ濃くしとけばいいや!次は・・・一応使うであろうシリンダー等のガスケットをスクレイパーで綺麗に剥がす!次は・・・リードバルブの部品交換です!!勿論リードバルブは新品です・・・ですが・・・1枚微妙?と言うか閉まってない仕方なく1枚だけ中古を使用する事に・...続きを読む >

【整備】

今日は早速NSR250を整備しました!!まずは・・・クランクのセンターシールが終わってないか調べる事に外装・クーラント・キャブ・BOXなどすべて外しシリンダー&ヘッドを外すサークリップを外しピストンも外す・・・意外とピストン・シリンダー・ヘッドが綺麗で・・・にんまりすべて外したのでリアバンクに1:1の混ガスを注入してクランクを数回廻して放置フロントバンクからは・・・漏れてこない!!!クランクのセン...続きを読む >

NEWマシーン。

NSR250SE(MC28)新年会の時に引き取ってきたNSR250です!!歴代チーム員が乗ってきた代物で宙に舞う事数回と言う恐ろしいマシンさぁ~頑張って整備しよ~~!!...続きを読む >

新年会。

昨日はチームの新年会でした!!場所は・・・茨城(牛久・取手)です自宅から片道2時間30分の旅に出発です今回の目的はNSR250(MC28・SE)を引き取りにいく事と勿論新年のご挨拶と共に新年会に参加する事!!予定通り茨城に到着してNSRを引き取りそのまま新年会へ・・・まずは・・・庄やにて新年会スタート!!10名前後が集まりいつも通りに皆浴びるように酒を飲んでいる今回は泊めてもらうことにしたので久し...続きを読む >

レッツ・ジム

今日はジムに行ってきました!!曜日は最初の予定とは違ってきちゃいましたが・・・一応週2回はギリギリ死守してますで!今日はついにランニングマシーンで実際に走ってみました!!時速8.5kで15分間ランニング・・・まぁ膝は痛いけど大丈夫そう・・・だけど・・・スゴ~~~~~~ク体力落ちてる走り終えると一瞬ふらっと・・・自分自身にビックリしました3ヶ月ぶりに走ったらこんな事になるのか・・・2月からはクラブチ...続きを読む >

今年は厳しい・・・。

今期開幕戦まで2ヶ月・・・でも!!!今年はST600に継続して参戦するのは・・・厳しい状況ですで!期間限定でNSR250に乗ろうか思案中何故NSRか??知り合いが所有しているから・・・単純な理由ですしかし最後の始動から3年以上寝かしてある状況・・・し・か・も片シリンダーにクラックがあるらしく他にも問題が有りそうなまぁ自分で4オーナー目ですしハイサイド・前転・他色々なバイクなので見て・開けてみない事には分かり...続きを読む >