懐かしく・・・

先日、Kさんから突然電話があり怪我の件でお叱りと激励を頂いた焦らずしっかり治す事!!何度も念を押されたぁありがたいと感謝しながら聞いていると昔の事を思い出した・・・大学時代実業団からのオファーがあったが・・・その時丁重にお断りをした理由はいくつかあったが一番の理由は身体中怪我だらけだったのでもう一度奮起して競技を続けられるか不安だった為・・・実は入学した際にトレーナーにリハビリを勧められていたKさ...続きを読む >

区間タイム計測

筑波HPからの抜粋文書です・・・筑波サーキットでは、“P-Lap III ”区間タイム計測を、2009年6月上旬より開始いたします。運転中、ラップライムをリアルタイムに表示します。区間タイムをご覧になる場合は、走行終了後、本体を説明書に従い操作することで可能です。運転中に区間タイムをご覧いただくことはできません。また、P-Lap III に記録されたデータを*1 パソコンに取り込み、専用の*2 ソフトウェアを使用する...続きを読む >

MRI検査

今日はMRIを受けて来ました・・・朝早かったぁ病院に到着して受付を済ますと・・・「じゃぁ・・・こちらに来て下さい」と言われMRI検査室へ金属類をすべて外し機械の中へ・・・「じゃぁ始めますね」そこから40分間・・・ビ~ビ~ガガ~と電磁波で検査されて終了今回は検査のみで診断はまた来週なので結果は分かりませんが良い結果を期待したいと思います。*現在膝可動域・・・95度...続きを読む >

親切な〇〇

昨日の夜は久し振りに〇〇に会う為に某所へ出掛けましたそこまでは良かったんですが・・・宿泊して朝何となく目を覚ますと外が騒がしい・・・スピーカーで何やら言っている・・・何となくナンバーを読みあげ何か言っているまぁ・・・寝起きだし聞き間違いだろ・・・30分後自分の携帯が鳴りビックリして起きると・・・知らない番号・・・無視ですすると留守電に切り替わり相手の声が聞こえる・・・「え~〇〇警察です・・・お車の...続きを読む >

Weekend Racers R-11

Weekend Racers R-11昨日はWeekend Racers でした!!朝5時に出発してモトクロスヴィレッジへ何も出来ないので今日は観戦オンリーですでも練習走行前にプチトラブル発生・・・時間が無かったので松葉杖を突きながら整備を手伝うで!決勝・・・ヒート1なんとTさんがホールショット!!そのままウィーニングラップ・・・途中5位まで順位が落ちてしまったが上位の転倒に助けられ2位GET!!同じチームのKさんは独走で1位GE...続きを読む >

筑波参上!!

”喧嘩上等”筑波降臨!!今日は何故か筑波サーキットに来ちゃいました!!足の具合から20分間隔で休憩を入れながら無事に到着M丸さん&Mさん気が付いて・・・ビックリ!!「あなた・・・何考えているの」と一言(笑)で!早速1コーナーで見学・・・最初に現れたのはMさん・・・進入の倒し込みが早い!!綺麗な走りです次は茨城の赤鬼M丸さん・・・1年振りのあの姿「そう!このフォーム!!」とうなづけるライディン...続きを読む >

サポーター

少し動けるようになったけどサポータ無しはちょっと・・・無理かなぁでも今有るサポーターはギブスのように完全固定型なので使えない・・・なのでサポーターを買おうと思うのだが何が良いのかさっぱり分からん!!ん~何か良い物有るかなぁ~。...続きを読む >

久し振りの運転

今日はリハビリの成果が少し出てきたので車を運転してみようととりあえず乗車出来るか?・・・の・乗れたぁ!!右足もどうにか格納出来た!!ブレーキ&アクセル・・・まぁ~ぎこちないけど大丈夫としようよ~しイグニッションON・・・あれ!?バッテリーが・・・死んでるぅぅぅ仕方が無いので他車からジャンプしてイグニッションON!!かなり不機嫌にエンジンが回りだしたが無事復活よ~し少しだけ運転しちゃお~っと走り出し...続きを読む >

スゴク・・・痛い

少しずつリハビリを始めて下さいと医師に言われリハビリを開始したのはいいが・・・痛い!!イタイ!!いた~い何度この痛みを食らえば良いんだ~高校・大学とバスケで色々な所を痛めリハビリ生活を何度も経験して現役引退後はバイクで骨折・・・で、ここに来てまたクラブチームのバスケで靭帯断裂はぁ~人生松葉杖暦4・5回目ですよなかなか居ませんよこんなに使う人・・・MY松葉杖買おうかなぁ*現在の膝可動角度・・・50度...続きを読む >

オンボードカメラ

サーキット走行の際に付けたら面白いのかな??どんな物が有るのかな??っと思い調べてみると・・・結構あるんですね!!価格は5000~20000円程ん~安いと画像見れたもんじゃなさそうだし・・・どれが良いのかなぁ???...続きを読む >

通院・・・

今日は通院の日でした以前は混み混みだったので今回は早めに行ったところ・・・変化無し!!!結局・・・待たされましたで、診察の方は・・・靭帯の経過は良好でしたが膝関節の硬直が酷く少しずつリハビリを取り入れて下さいと言われてしまった来週は・・・MRIを撮るのみ再来週にそのMRIを元にして内部の経過を見るそうです*現在膝可動角度・・・5度(泣)...続きを読む >

土曜は・・・

恐々走る姉ちゃん。今週土曜は土手にてモトクロスの見学・・・姉の旦那のTさんが来週レースの為練習すると言うので自分も行く事に見ていると・・・走りたくなる!!!!!!!!!!!そんな中姉が激走~~約5分姉「もう・・・疲れたからやめる」おいおい。...続きを読む >

リンク追加

ブログ名 サーキットの記録とミーナの日記ブログから抜粋した文書ですAuthor OG-Rツーリングからサーキットまでバイク馬鹿の日記です*以前からサーキット走行を趣味としていて「記録に残したいな」 なんて思い文章作りが苦手なのですががんばって書いてみたいと思います。...続きを読む >

来シーズン

来年どうしようか考えています・・・ってもう大体決まっているんですがですが一つ大きな問題が・・・もしクリアー出来れば継続してST600に参戦しますマシンは・・・GSX-R600でいきますもし問題がクリアー出来ない場合は・・・TC400?かなぁ何の車両になるかは不明です・・・ZXR??12月になれば大体の事がハッキリするのでまた報告したいと思います。...続きを読む >

走り収め・・・

走り収めいつ行こうかなぁ・・・去年はこんな事を考えていました今の時期は基本的にモトクロスシーズンでレースにも参戦したりして・・・それに今年はギリギリまで走れる時は筑波に行こうと・・・年末に行われる年末エンデューロも今年は出場しようと計画・・・全部・・・ダメになっちゃったかなり・・・残念ですあ~本当にいつ復帰出来んの誰か・・・・・・教えてくれなくて良いから・・・愚痴聞いて!!...続きを読む >