大切な事を・・・。

今回のレースはTEAM・TU-JI-Sから2人の入賞者が・・・3位相田さん・6位田中さんが入賞しました!!次戦のレースが楽しみです!!...続きを読む >

NEWマシーン。

我が家に新しいマシーンが来ました!!初の姉貴のオフロードバイク・・・KTM・・・似のKXD2万円以下のおもちゃのバイクです!!エンジンは2ST・49CC・・・芝刈り機エンジン!!でも~・・・乗ったら結構笑える!!壊しそうなので姉貴にすぐ返しましたが・・・。...続きを読む >

WER(Bコース)

7/27・ウィークエンドレーサーズ・R7(Bコース)朝4時30分起床~色々あり7時頃オフロードビレッジ(Bコース)到着車検を済ませ練習走行開始・・・今回はいつもよりペースが速いTさん!いざヒート1!スタートは2番手!!ブレーキングで7番手・・・おいおい!!その後1台をパスしながら走行・・・そのまま6位でチェッカー!!ヒート2スタートは中盤に埋もれてしまったが頑張って走行・・・6位~8位辺りを走行暑...続きを読む >

ウィークエンドレーサーズ。

7/26(土)はウエストポイント(Bコース)に練習に行ってきました!!何故かというとTさんが次の日に行われるウィークエンドレーサーズに参戦する為です!でもせっかくなので自分も走る事に・・・それに・・・Tさんが自分のCR125でレースに参戦すると言うのでKX250が空いている・・・で・・・参戦してしまおうかと目論んでいましたが・・・CRが機嫌が悪く使用不可に・・・自動的に自分の野望は果たせず・・・仕...続きを読む >

BALIUS整備。

今日も仕事が終わった後にBALIUS整備開始です!!タンクにKISSのタンクパット?が付いていたので外す事に・・・何年前に付けたのか分からないけど粘着部分が・・・強烈にタンクをキャッチ!!どうにも取れずに色々な物でゴシゴシ!!頭に来たので指でもゴシゴシ!!気づくと・・・親指にマメが・・・痛い1時間掛けてKISSパット除去次にキャブを直キャブにしようと思ったのですが・・・吸い口が・・・何この形状・・...続きを読む >

筑波SP走行。

今週は水曜日に筑波へ行ってきました!!朝いきなり遅刻して慌しく筑波へ・・・PITを分けて頂き受付へとりあえず準備を済ませ1本目!!足は以前と同じセットでスタート・・・ん~やっぱりお決まり辺りでBESTタイムを刻む・・・今回はリアサス・ストロークセンサーを付けたので確認・・・残スト10ミリん~入り過ぎだよね?するとそこにK宮さん登場!!色々話す中で最終立ち上がりを見ていたらしく「凄いR入ってますね」...続きを読む >

面倒だぁ~・・・。

バラバラ・・・。今日はバリオスの整備を・・・と言うかバラバラに・・・とりあえず要らない物を外す外す外す!!!!これは・・・面倒臭い他には・・・曲っていたハンドル・Fマスターシリンダーなどを交換あとは・・・有り過ぎて把握出来ませ~んまぁ・・・少しずつやっていきます。...続きを読む >

Newマシーン。

一応NEWマシーンです。N250Fクラスに出場する為に購入したバリオスです!欠品多数・・・ん~間に合うのか??今後は少しずつアップしていこうと思います。...続きを読む >

帰宅。

17日~今日まで所用でPCに触れられず更新出来ませんでしたが今日からブログ解禁です。...続きを読む >

炎天下のトミン。

ナイスカップル!?今日は久々のトミンサーキットです天気は真夏と思わせる様なムシムシの炎天下・・・誰かさんが遅刻した事意外順調なサーキットラン!!その後遅刻魔M氏とだべる・だべる・だべる~~~そして彼女さんと四葉のクローバー探し・・・自分が見つけたクローバーは半枯れの茎・・・細っ!!!弱々しい幸運のクローバーに・・・何故か凹むまぁ・・・・こんなもんよ・・・・。...続きを読む >

N250F。

N250F・・・気になるレースですでも・・・車両が・・・で!購入しました!!バリオス?バリウス?・・・ですまぁ・・・実際出るかは不明ですがとりあえず修復からスタートですあれも・・・これも・・・無い・・・レプリカで出ても面白くないのであえて遅いバイクでしかもバーハンバーハンでサーキットは走った事・・・無いトップは10秒・・・でる気がしないまぁ~遊びですから!!...続きを読む >

リア・ストロークセンサー。

自作です・・・まぁ・・・本物のストロークセンサーなんて買えないし宝の持ち腐れになっちゃう全部で500円?ぐらいだったような・・・まぁ・・・どのぐらいストロークしているか知りたかっただけなんですが・・・。...続きを読む >

BS走行会。

昨日はBS走行会でした!朝ヘルメットを忘れ一度帰宅と言うハプニングがありましたが無事に到着受付&車検を済ませてAさんと談笑している中でFの油面が狂っている?と言う疑惑が08モデルはエアーが抜けずらく実走行する中で油面が狂う事が・・・急遽油面確認をする事に・・・手伝ってくれたIさん走行前にごめんなさい・・・確認すると10ミリ程油面が下がってる・・・規定量に戻し完成そして1本目に向けて・・・・またまた...続きを読む >

BS走行会。

明日はBS走行会です朝6時前には筑波入りです・・・早いなぁ・・・久しぶりのR600・・・楽しみます!!...続きを読む >

現在・・・活動休止。

詳細な事は書けませんが現在筑波選手権活動休止中です。色々な事情が有り現在は走る事が出来ません今後の動向は追って報告致します。そしてもう一つ某チームからサポートを受けテイスト・オブ・ツクバに出場するかもしれませんクラスやマシンについてはオーナーさんとの話し合い中ですがこんな自分にマシンを提供して下さるとの事なので前向きに考えていこうと思います。...続きを読む >