EMpro

走行の度にエンジンブレーキがネックになりずっと変更しおうと思っていたんですが08モデルからUSBでの通信になった為設定をしないといけないのですが・・・自分には・・・面倒?難しい??結局プログラマーのNさんに設定をして頂きました*そういう事にしておきますNさん!これで色々調整が出来ます週末にF・Rサスを標準+αを施しタイヤも以前使用していたBT002のNEWタイヤを装着今週まずは?水曜のSP走...続きを読む >

モトクロス。

今日午後1時頃Tさんから突然1通のメールが・・・「これからオフ練習をしようと思います・・・ご一緒にいかが?」急だなぁ・・・・どうするかなぁ?と考えるも結局・・・仕事を急ピッチで終わらせ河川敷へだが・・・自分のCR君が体調不良でやる気0な状態・・・自分も共にテンション激下がり・・・よし!!辞めたTさん・・・一人だが頑張れ!!自分は見学役に徹して「乗っていいよ」と言うお誘いにも「ノーサンクス」で返して...続きを読む >

BS走行会。

今日は今季初のBS走行会でした!!遅刻しながらも無事に現地入りして受付&車検・・・1本目は所々濡れている状況でスタートまったく乗れていない・・・タイヤがR4でグリップが低い事が不安要素になりダメダメどう走っていいかまったく分からず凹み気味・・・2本目も・・・・ん~~~~参った・・・本当に。...続きを読む >

ブリヂストン走行会。

明日はブリヂストン走行会ですタイヤがBT003(R4)な為無理は出来ませんが・・・気温が上がってしまうとちょっと厳しいかなぁ・・・とりあえず出来る限り多くのデータを回収できるように頑張りたいと思います。明日は5:30頃現地着・・・早いなぁ...続きを読む >

あぁぁ。

10時からの水曜走行予約・・・間に合わなかった少しは休めって事かな?まぁ~いいや明日BS走行会だし・・・天気微妙だけど・・・...続きを読む >

やっぱり#42。

今週末は今まで伸ばし伸ばしにしていた項目を整備&調整で!その中でゼッケン貼りと言う項目が・・・ただ貼るだけ結局固定ゼッケンの#42を・・・お決まりですが何か?知らない人は「ギャグ??」と思われがちですが・・・自分にとっては「ラッキー・ナンバー」なんです!!来週は火曜がBS走行会で水曜はSP走行・・・さぁ!天気はどうよぉ??...続きを読む >

筑波SP走行。

今日は筑波SP走行でした7時には現地入りしようと思っていたのですが・・・お約束の2度寝をしてしまい走行30分前に到着急いで支度をしてコースIN1本目全体のペースが遅くなかなかクリアーが取れずヤキモキしながら走行1周のみクリアーが取れたのでつかさず全開!?ここに来てR4コンパウンドが・・・グリップ薄!!タイヤがドロドロに溶けグリップしないしかも・・・以前の走行よりコンマ遅い2本目タイヤ問題を気にする...続きを読む >

レギュレーション。

今年から新レギュレーションとなるエンジンカバーです。「カウリングに囲まれていないエンジン部分にカバーをしなさい・・・素材はカーボンもしくはケブラーとする。」他の素材ではいけなかったのでしょうか??ドライカーボンです!!高いです・・・安全を確保するレギュレーションは大歓迎です!!ですが・・・もっと他の方法は無かったのでしょうか??一度の転倒で使い物にならなくなるのはどうでしょう??それと・・・両面テ...続きを読む >

予約日。

今日は筑波予約日でした今きちんと予約取りました!!でも1本目が・・・8:30かぁ・・・寒そう水曜が走行日なのですが今回もデータ出し・・・突き出し&リアの減衰変更でどう変化するか楽しみリアのイニシヤルもかけたいところですが・・・我慢我慢。...続きを読む >

疲れた・・・。

j久々のMさん!! 今日は朝から活動開始!!朝8時に河川敷にあるコースでオフロード練習久しぶりのオフロードで調子に乗り・・・前転転倒11時には自宅に帰って整備開始!!まずは・・・やっと完成したサプライ製マフラーを装着!!え~とクオリティー低いですちょっと微妙・・・でもスタイルはヨシムラよりカチ上げで気に入っています!!しかし・・・うるさい!騒音規制大丈夫??マフラー取り付けでかなり時間を取られたの...続きを読む >

今日は一日整備?

整備とは言わないと思いますが小物を製作していました。1 P-LAP取り付け付けようと思いながらも走行のたび適当に取り付け・・・なので今回はきちんとした?ステーをアルミ板をカットして作りましたもちろんセンサー側も取り回しをきちんと決めました2 シートストッパーCBRから乗り換えて結構ネックになっていた加速時のポジション作りその為に何度か試作品を試し今回きちんとした?物を作りました3 セット変更・フロ...続きを読む >

筑波SP走行。

今日は筑波SP走行でした早朝一足先に到着していたMさんから【場所取っておきました】とメールが・・・ありがとうございました現地に到着後EM・PROでのセッティングを予定していたんですが時間が微妙な為断念・・・代わりにアイドリングを上げてエンブレ対策決行!!どうにか間に合い走行開始・・・【変更点】・BT-003 (前後・ソフトTOミディアム)*リアは(ミディアムTOハード)がベスト?ソフトTOミディア...続きを読む >

筑波TT(NS2)

長嶋君2位おめでとう!!先週の土曜は筑波TTに手伝いに行ってきました朝から快晴で気温も高くレースには絶好な1日でした。そんな中予選・決勝と進み・・・結果NMクラス中台さん優勝おめでとうございます!!次はTC600ですね!!頑張っていきましょうそして激戦のNS2クラスで怒涛の走りで魅了してくれた長嶋君次はトップでチェッカーを受ける事を期待しているよその他にも多くの知り合いが入賞されていました!!皆さ...続きを読む >

明日は筑波。

明日は筑波です。本来はヨシムラEM・PROでエンブレを消すつもりでしたが・・・設定方法が難しい・・・なのでアイドリングを上げてエンブレを少し消す方向で対処したいと思います【今回の変更点】・タイヤをBT003に変更・シートストッパーを装着・ステップをバトルファクトリーに変更...続きを読む >

俺達のサーキット。

違和感有り過ぎのライディング。いつもサーキットでの写真を頂いているmsftたんさんのサイト        「俺達のサーキット」筑波・もてぎ・トミンなど走行された方はチェック!!!http://netnews.gotdns.org/WallStreet/6351/bike.html...続きを読む >