SRX600。

昨日は筑波サーキットでした。前日の予報だと当日の気温は10度以上という好条件でしたが当日現地に着いてみると路面はフルウエットに濃霧と最悪な状況しかも・・・凄く寒いどうにか最終枠のみ走行したが・・・吸気系を変更したのが悪かったのかトルク感が薄くイマイチ・・・しかもFサスの変更は失敗?戻りが遅い??Fタイヤがボロボロになってしまった・・・最初よりヒドイ【今回の変更点】・ステップ(ステップ位置を変える為...続きを読む >

筑波(SRX600)

先日の筑波走行ではマシンの不調により走れなかったので色々部品を交換して先週の土曜に改めて筑波へ行ってきました土曜は予約を取らずに筑波入りしたので朝一で知り合いの方々に譲渡して頂ける方がいたら宜しくと言いまくり・・・・待機そうすると知り合いの方から最後の枠をGETしたとの報告・・・ありがとうございます!!さぁ~バイク降ろしてウォーマー巻いて暖気してレッツGO~~初の短気筒600・・・ん~~~~遅いぃ...続きを読む >

マシン発注。

今日RACING・SUPPLYに08GSX-R600を正式に発注しました今年度から義務化によるエンジンカバーもきちんと装着されています「カーボンもしくはケブラー」というMFJ側の発表・・・FRPじゃダメ?SUPPLY製は高価なドライカーボン製ですが一度の転倒では一発粉砕にはならないということで採用されたようですマフラーはヨシムラがあまり開発する気がないらしくヨシムラでなくSUPPLY製のマフラーにし...続きを読む >

訪問。

先週の金曜日に今シーズン走らせるNEWマシンの相談にRACING・SUPPLYへ行ってきましたSUPPLYの社長でありMoto Map SUPPLY監督でもある福島氏とメカの方で走り・メンテナンス・活動など2時間様々な話をしてきましたさすがと言うかズバリな答えに苦笑いが止まりませんでした今は最終的なマシンのパーツ選択をしているところですどんなマシンになるか楽しみです*納車は2月下旬予定だそうだ。...続きを読む >

モトクロス・ビレッジ。

土曜日の午後に桶川に走りに行きその後バスケットをしに体育館へすると夜に一通のメールが・・・「明日モトクロス・ビレッジへ行きます byT」と言う事で来ましたモトクロス・ビレッジ!!!7名が集まり一日走りまくりいや~~~~疲れたぁ。...続きを読む >

土曜は桶川。

以前撮った写真です。前日のモヤモヤを吹き飛ばす為にTさんと一緒に桶川へしか~し!!!Tさんがアウトライン走行中他のライダーにぶつけられ転倒せっかく来たのに2本目にして終了・・・自分はその後数本走って終了となりました金曜のモヤモヤは少し晴れました!!...続きを読む >

先週の金曜日。

この日はSRX600のテストで今年度初の筑波サーキットへ行って来ました!!だが・・・・トラブル続き・・・まずはセルが回らず押しがけ単機筒600ccはやるもんじゃない・・・やっとかかりピットレーンへ進み軽く暖気をしているとサイレンサーからバリバリ・パンパンと完全に混合比がおかしい音はい!終了2本目の為にキャブを整備する事に・・・ん??インシュレーターが・・・軽くもぎれてる実際に触ると根元からもぎっと...続きを読む >

桶川SP走行。

今日は桶川スポーツランドへ行って来ました!本当は昨日行こうと思ったんですが・・・寝坊して断念仕事を済ませBT090を宅配屋から受け取り11:30出発途中渋滞で12:40頃桶川に到着・・受付・・13:00に1本目走行開始!!全部で多分4本走行してベスト48”5・・・またしても微妙...続きを読む >

メーカー在庫欠品。

今日そんな電話が・・・欠品になるようなタイヤ??そんなもんで以前お世話になっていたタイヤショップに連絡「明日送ります」・・・相変わらず速いなぁさぁ明日組み付けて筑波の予約取って・・・金曜寒いって言ってたなぁ・・・。...続きを読む >

走行に向けて・・・。

今日は走行に向けてSRX600を軽く整備しました。オーナーさんの好みに合わせてあるレバーやスロットルの遊びなどを調整NEWタイヤを注文しているのでホイールのみにして組み替え準備Pラップを装着して・・・飽きた・・・終了。タイヤはGPRα-10かBT090で迷いましたがBT090を選択GPRα-10の方が評価が高いようですが・・・ですがBSユーザーの自分にとって違和感が極力無い方が得策と考えました。...続きを読む >

SRX600。

筑波TT第1戦(NS-1)に参戦する為今日ショプでSRX600とご対面オーナーさんと今後どうセットアップしていくか相談しながら話を進めていくと一番の問題はFサスペンション。スプリングはどこかの社外が入っているらしいが根本的に減衰不足オリフィス加工をすれば変更可能だがデータが無い為・・・微妙オイルの粘度と油面調整でどうにかするしかないとりあえず来週筑波で実走させてみてどうセットするか考えようと思いま...続きを読む >

初走り。

今日は急遽桶川へやってきました!今年初走りです大型3台・ミニ3台の寂し~サーキットでしたがそのうち1台は一緒に行った知り合いです走行枠は大型とミニの30分交換での走行でしたが2本目の途中で切り上げて帰りました・・・だって少な過ぎて・・・ツマラナイタイムも49台・・・ま、こんなもんか。。。...続きを読む >

筑波TT・NS-1参戦計画。

現在ショップのご好意でSRX600(レーサー仕様)にて筑波TT・NS-1クラスに参戦しようか検討中です。検討中の理由は・・・何にせよリザルドを見るとSZR660が常勝マシンらしくSRXではポテンシャルが低すぎるという点もう一つはビックシングルバイクなど乗った事が無い・・・まぁ・・・シャレで出場するのでそんなに力を入れる事はないんですがとりあえず今月走らせてみて決めようかなと思っています。...続きを読む >

去年の事ですが・・・。

昨年の大晦日は毎年恒例の年末エンデューロを見に行きました。写真では分かりずらいと思いますがえらい事になっていますマディー200%・・・・ご愁傷様です。詳しくは三蔵さんのブログでhttp://blog.so-net.ne.jp/shitisyou-sanzou/...続きを読む >

Happy New Year。

Happy New Year 2008新たな一年がまた始まりました・・・そして新たな挑戦の年でもあります!今年はHONDAからSUZUKIへマシンを変更して上を目指します*サーキットを走る多くのライダーの安全とご活躍を願っております。...続きを読む >