初もてぎ。

日曜に引き続き月曜日は初ツインリンクもてぎにてもて耐車両のR1での走行となりました前日の夜に祝賀会を兼ねた食事会に行った際に飲み過ぎたようで朝起きると頭痛が酷くしかも微妙な時間に起きてしまったのでそのままツインリンクもてぎへ出発する事に道も空いていたので予定時刻より早く到着数十分後Kさん到着Kさんと乗り合わせて本コースへ・・・ピットを確保してバイクを降ろし軽く確認のため整備をしようかと・・・工具一...続きを読む >

5度目の正直。

日曜は午前中自宅で筑波TTに出場するNさんの整備を手伝いその後ウエストポイントでウィークエンドレーサーズに参戦しているTさんの元へ雨の中急いで向かい2ヒート前には到着・・・(この時点で眠気で気絶しそう)レースが始まりスタートで出遅れたが1コーナーを折り返してきた時点で2位その後抜き差しを繰り返し最後は単独3位にてフィニッシュ!!!!!最後の3周は心臓がバクバクしながら「こけるなぁぁぁぁ」と連呼し続...続きを読む >

先週の土・日曜。

なかなか忙しくて更新が出来ませんでした・・・先週の土曜日は昼から筑波TTに初参戦(初レース)のNさんがNS2クラスの車両を整備しに来店??とりあえず以前の走行で転倒したさい破れたツナギを修理に出すためLOOKへ帰り道にはゼッケンを買いにD’Sに立ち寄り粉々になったゼッケンを直すためにドライバースタンドへライトステーを買いにまたまた立ち寄り最後はジョイ本・・・帰宅後作業を始めるがすでに遅し・・...続きを読む >

テスト?

今日は急遽YZF‐R1に乗ることになりましたもて耐のメンバーに欠員が出てしまい急遽代役ライダーになるかも・・・とりあえずヤマハ車+リッターマシン+ピレリタイヤなど初物ずくしなので走りなれた筑波でテストですとりあえず色々改善したい部分が多数有り今日走れて良かったですでもピレリタイヤが凄くニュートラルで違和感が無かったのが一番良かった・・・。...続きを読む >

桶川。

昨日桶川へ行ってきました!日曜にレーシングカウルを取り付けるステーをアルミで製作して持ち込んだのですが・・・かなりシートが引き過ぎでハンドルが遠いぃぃ1本目を走行後あまりにも走りづらいので少し戻し2本目へ・・・・なかなか49秒に入らずぐるぐる回っていたところ途中でO姉さんが前に来たのでそのまま引っ張っていってもらうことに・・・そうしたらあっさり49秒でコンスタントに走行(ラインがまったく違かった・...続きを読む >

おいおい・・・。

昨日梅雨入りする前に走行しようと睡眠不足のまま筑波に向かったのになぜ今日晴天なんだ??天気予報と180度違うじゃないかぁ~ちきしょぉ~。...続きを読む >

梅雨入り最後。

梅雨入り最後の走行でした!今週は火・水・木とサーキットに通い詰め・・・今日は仕事と走行の連続で疲労がたまり朝なかなか起きれず気づきとうぁあぁぁ!!!とっくに出発時間を・・・バイクを積み込み筑波へGOOO!!どうにか走行30分前に到着して受付そして1本目Nチビ効果なのか乗りづらい・・・どうにか走り無事終了2本目は前枠でブローした車両が2ヘア~1コーナーまでオイルを散布もう練習にならずに流しながら・・...続きを読む >

SRX250。

今日は筑波TTでデビューするNさんの練習走行を手伝いに筑波へ前日数十分しか寝れづなかなか起きる事が出来ずに出発が遅れ走行30分前に到着急いで準備して1本目走行開始!!とりあえず以前のBESTをあっさり更新して終了2本目も順調にタイムを伸ばし目標タイムをクリアー・・・・・無事終了っと思いきや・・・帰って来ないし・・・・どうも転倒したらしく数分後に回収車に乗り登場!!左手を挙げ「よおっ」みたいなジェス...続きを読む >

天気が良いので桶川へ。

今日も桶川に遊びに行きました!仕事の都合上午後の1本目は走れませんでしたがどうにか1時に到着いそいそと支度を済ませコースIN・・・と思いきやガスを作るの忘れてたえ~ととりあえずオイルは買ってきたしミキシング用のポリもあるし・・・ん?・・・混合比っていくつ????困った時は聞くに限ると言う事で隣の方に教えて頂き無事コースIN今日はこの前と違い大勢の方々が走行されていてかなり走りづらかったがファイナル...続きを読む >

筑波・・・お手伝い。

先週の土曜日は筑波でした!朝7時にH君に拾ってもらい筑波へGO雨予報だったので少ないと思っていたんですがそこは土曜日沢山の方々がすでにスタンバイOK(笑 止める場所がなく車検場スペースへバイクを降ろしレインタイヤからドライタイヤへ交換する事にホイルを外しタイヤを交換して2人でBS前のコンプレッサーまで手持ちで移動その後帰ってきてFタイヤを自分が組もうと思った時「まさかなぁ・・・」と思いローテンショ...続きを読む >

桶川。

6/8(金)桶川に行ってきました!当日は雨予報でしたが晴天に恵まれ走行人数も少数で初心者には絶好の1日でしたNチビは2年前に何度か乗った時以来だったため何も分からずとりあえず受付して走行開始・・・・立ち上がりのたびに回転数が合わずにボヘ~走行後近くの方にファイナルと空気圧を教えて頂き次の走行へギリギリ49秒台・・・でも楽しく走行できて気分転換が出来たので良かったです*転倒?というよりコケた感じてス...続きを読む >

筑波選手権 R2

6/2 筑波選手権R2 ST600朝から晴天に恵まれ絶好のレース日和でした!!予選はどうにか調子を落としている中で回復の兆しが見え2秒6で予選通過ですが・・・・今年に入ってからトライ&エラーを繰り返し凄く辛い思いをしながらも少しずつ調子を取り戻す事が出来決勝に出たのに・・・序盤でレースを自ら棄ててしまったスタートを失敗しその後集団に弾かれ・・・気持ちが切れてしまったレースを走っている立場なのに傍観...続きを読む >

特スポ。

先週の金曜日の事になってしまうのですが・・・特スポでした走行を2本済ませオイル交換やタイヤ交換などをしているところですこの時はやる気あったんだけどなぁ・・・・。...続きを読む >