筑波。

今期初となる全開走行日として筑波サーキットへ前日仕事が遅くなってしまったのでゆっくり自宅を出発7時過ぎに現場に到着してあれこれ準備・・・走行の方は色々変更した部分がいまいち合致せずドタバタ走行にて・・・終了走行後にS・Aさんにアドバイスを頂き帰宅しました。...続きを読む >

エントリー開始。

筑波ロードレース選手権シリーズ 第1戦東日本チャレンジカップ選手権シリーズ 第2戦のエントリーが開始されました!今年は筑波選手権フル参戦は決めていたので決定しているのですがチャレンジカップはまだ悩み中・・・今週走行してみて決めようかな・・・。...続きを読む >

当月予約日。

今日は筑波の当月予約日なのですがまたまた忘れかけていてギリギリ予約GET!で~も・・・天気が微妙・・・天気確認出来る余裕が無かったから予約取っちゃった。*今週は水・金走行予定。...続きを読む >

オイル。

今年もお世話になる事にしたニューテックNC-80をペール缶で購入しました・・・半年もてばいいかなぁそれはそうと開幕まであと1ヶ月ちょっと・・・今週の土曜に走るはずだったのに予約を取り忘れてしまった(苦笑。...続きを読む >

NEWグローブ。

現在使用しているグローブはかなりのご老体でそろそろ買い替えようと思っていたのですがそんな矢先に知り合いの方からTELが有り「買ったは良いけど・・・サイズ大きい」との話が・・・早速譲って頂きました!!ありがとうございます!!ツナギ(黄/黒)とグローブ(赤)凄い事になりそうですがセンス0は有名なので気にしません・するもんか!!...続きを読む >

ツナギ。

修理に出していたツナギが昨日帰って来ました!!今回お世話になったのは修理工房・アーリー様ですロゴなども格安で何でも相談にのって頂ける良心的なお店です前回ツナギの重要性を感じ戻ってくるまでは走行しない予定でいたのでタイミング良く手元に戻ってきて良かった・・・次はいつ走りに行こうかなぁ。...続きを読む >

ウィークエンドレーサーズ。

今週末に行われたモトクロスイベントウィークエンドレーサーズにお手伝いで行ってきました!当日はあいにくの雨模様でコースは全開マディー・・・自分なら帰ってしまう状況です(笑ヒート1雨が降りしきる中始まったヒート1ですが手伝っていたライダーTさんは途中一度転倒したものの順調に周回をこなし・・・結果5位。ヒート2午後になり雨がやんだお蔭で粘土質な最悪マディー・・・自分なら絶対走らない状況です(笑スタートし...続きを読む >

初走り。

今シーズン初の筑波サーキットに行ってきました!当日は7:00に筑波入りして久々にお会いするみなさんと談笑そしてウォーマーを貸して頂くSさん&冷やかし?のMさん到着その後受け付けなど済ませ9:30に走行開始・・・だったのですがチケットを忘れ急いでピットへ(笑久々の走行だったため不備が多かったです・・・(反省走行の方は・・・1本目慣らし?確認?だったためスロー走行2本目通常に走る予定だったのですが自分...続きを読む >

完成?。

いや~久々に完成形を見たような気がする・・・明日は今期初の筑波サーキット走行のとなるためすべての外装を組み付けタイヤ交換して完成?・・・不安だぁとりあえず明日は各部のチェックと身体のリハビリなので楽しく終わろうと思います・・・楽しく終わらせて・・・。 ...続きを読む >

クルー。

昨年はチーム体制がしっかりしていて2台体制に伴いクルー隊も2つですが今年は自分のメインクルーとなるMさんが仕事の都合上来れない状況にMさんにはかなりの信頼をおいていた自分にとってかなりの痛手ですですが他のクルーの方々がバックアップして下さると思うので自分は余計な事は考えず精一杯走りたいと思います。*写真はチームの監督&助監督...続きを読む >

今年初予約。

今週の金曜日に筑波サーキットを走るべく今日今年最初の予約を取りました!とりあえずマシンと身体の慣らしなので楽しく走れたらOKという事で・・・今回はタイヤウォーマーをフリーランスで活躍されているSさんからお借りしてツナギは修理に出しているのでNさんのツナギを拝借・・・皆さんご協力ありがとうございます!!...続きを読む >

520。

520・・・チェーンの話です(笑昨年まで当たり前とされる520コンバートをなぜか選ばず525でのチェーンを使用していたのですが今年は520に・・・自宅では特工が無かったためいつもお世話になっているBDRへ久しぶりのチェーン取り付けだったためなかなか難しくしまいにはカシメてチェーン引きしたら「長すぎ・・・」といった感じにカシメを買ってきてもう一コマ詰めようと思います。...続きを読む >

インジェクション・マッピング。

今日もCBRの整備をしていたのですが親戚の子供達が邪魔をしてなかなか作業が進まない・・・「タカイ・タカ~イして」って腰が痛い・・・作業の方はほぼ完了したので今年使うマップを転送・・・さぁ~どうなるかなぁ??それよかブレーキ不安だぁ・・・。...続きを読む >

キャリパー。

昨年から何度となく困らせてきたブレーキトラブルの終止符を打つべくついに今日キャリパーを新品に交換しました・・・長かったぁ~と言えたら良かったのですが・・・良くならない(泣レバー・マスター・ホース・Rキャリパー・・・新品にしたのに・・・こうなったら後残るはLキャリパーかぁ・・・新品にしちゃおうかな・・・はぁ~。 ...続きを読む >

ぶぇぇ~。

今日は同じチームで走っているMさんのエンジンを降ろすお手伝いをすることに・・・・ほぼ余計な物は外されすぐに降ろせる状態になっていたためすぐにエンジンは車体から外れ車の中の木枠の上にその後雑談しながら缶コーヒーを飲んだのが悪かった・・・Mさんの缶コーヒーの隣に自分の缶が・・・自分の心の中 「さすが!置いといてくれたんだ・・・」ん?んん?んんんんん・・・・・・すごく味が変自分 「これどこにありました?...続きを読む >