
続きを読む >

Rサスペンション。

昨年まで黒バネ(レースベース車標準)のセットで走行していたのですが今年はワンランク硬い赤バネに変えてみましたO/Hはハイクオリティーなサービスをリーズナブルな価格で提供して頂けるTechnixでおこなってもらいました。...続きを読む >

感動のケミカル。

スタットボルトを外す際に使用して感動を与えてくれたのがこれ!!ワコーズ・ラスペネ!以前から評判は聞いていたのですがここまでとは・・・ありがとうラスペネ。...続きを読む >

スタットボルト2

なかなか外れようとしない頑固なスタットボルトに某工具メーカーのスタットボルトプーラーを購入して試してみると・・・まったくと言っていいほど役に立たない(怒そこで潤滑剤を変えて初期のバーナーで炙って外す方法で再チャレンジ・・・潤滑剤を吹きつけバーナーで炙って力をかけるとパキっという音と共に・・・と・取れた!!この潤滑剤は凄い!!!!...続きを読む >

トレーニング

去年からオフシーズンに何かトレーニングになりそうな事を始めようと最初はNSR50を考えていたのですが・・・中古相場が高い・・・しかも183cmの自分には・・・小さすぎるそこで某オークションで購入したのがこのCR125です!!車両の値段も数万円でしたしタイヤ代など後々を考えると・・・安いそれに近くに河川敷があるので練習場所は無料・・・古いですが一応レーサーですしトレーニングにはもってこいかなと思います...続きを読む >

Fフォーク

ご存知だと思いますが07年度からST600は前後のサスペンション変更が可能になりました!ですが買える予算が無い自分は後継続してSTDで・・・O/Hメタル類やシール類などを交換して昨年度とほぼ同じセットで組み付けましたがチームメカの勧めでオイルのみをSHOWAに変更しました。...続きを読む >

スタットボルト

今日はエンジンをほぼ終わらせ以前エキゾーストを外す際に折ってしまったスタットボルトをバーナで炙り外そうとしましたが・・・外れず色々試したんですが結局外れず今日は残念ながら諦めました。...続きを読む >

エンジン

去年一年間共に戦ってくれたCBRの心臓部(エンジン)のメンテナンス中です。内部はかなりの磨耗に加えデトネーション発生・・・ガス薄いみたいですそのため今年はインジェクションの変更を随時出来るようにPGM-FI SETTING TOOLを購入しました・・・。...続きを読む >
