~ Matris ~

どもぉ・・・『コウ』です先日、松本エンジニアリング様からとあるパーツが・・・そう!! 以前から使用させて頂いてるMatris リア・サスペンション今後の為に・・・これのテストで筑波選手権R3に出場します!!エントリーリストにも名前も載ったし受理書も到着したし・・・Matris君・・・また、ヨロシクね!!!!!!!!!!!...続きを読む >

Matris

どもぉ・・・『KOJI』です次戦の準備の一環で現在Matris製品をサポートして頂いている松本エンジニアリング様とリア・サスペンションの仕様などについて協議中?です!!・・・どんな仕様になるか楽しみです。それと・・・松本エンジニアリング様からフロント・カートリッジの仕様についてご提案頂き今後フロント・カートリッジも色々な仕様を試していこうと思います。...続きを読む >

組み込み完了!!

どもぉ・・・本日3回目の更新です!!昨日軽くエア抜きまで終わらせていたので再度エア抜きをして油面を計りバネを入れ・・・Matrisフロントカートリッジ組み込み完了です!!テンション&コンプレッション共に最弱or最強と試したんですが確実に仕様変更前より減衰はUPしてます(当たり前だけど・・・)期待度・・・『大!!』です!!...続きを読む >

おかえり!!

どもぉ~コウです!!今週の火曜日に松本エンジニアリング様に送ったフロントカートリッジですが昨日無事に手元に届きました!!火曜に送り水曜に届きその日に仕様変更して頂きその日に発送⇒で!!昨日届いた訳なんです・・・本当敏速な対応に感謝ですね!!早く届いたので昨日会社に行く前に借り組み⇒オイルを充填&軽くエア抜きまで終了あ!!今回から『Matrisフォークオイル』ではなく『モチュール FACTORY LINE』を使用する事...続きを読む >

ご帰還

本日2度目の更新です!!先日My R600が壊れたと言うお話でしたが・・・リア・サスペンションがどうやら長い間お漏らしをしていたようで松本エンジニアリング様に急遽メンテナンスしてもらっていました!!原因は自分のメンテナンス不足で第2戦の予選(レイン)でコースアウトその際に砂がロット部分に付着してシールを痛めていたようですその後メンテすれば良かったんですが「ノーメンテの野中」は触らず放置プレイ第2戦以降マシンの姿勢...続きを読む >

スプリング

こんばんわ(。・o・。)ノ昨日の夕方に松本エンジニアリング様よりNewスプリングが届きました!!気温が上がり始めてからリアのアンダーステアが強くバネレート不足と判断し現在使用している物より1ランク硬いものを用意して頂きました!!...続きを読む >

レースレポート

おはようございます!!昨日レースサポート(Matris社製リアショック)して頂いている松本エンジニアリング様のHPに筑波ロードレース選手権R2のレースレポートが掲載されました!!知っている方は多いと思いますがMy GSX-R600 K8はMatris社製リアショックを使用していますMatrisと聞いて馴染みのないメーカーだと思いますが・・・1980年から20年間F-1のサスペンションチームで培われた技術を基に設立されたサスペ...続きを読む >

活かせ・・・自分

Matris・・・計測中土曜日は詳しくMatrisを知る為色々計測したり・・・マシンを整備したりしていました!で!解かった事は一言でサスペンションの持つ元々のダンバー(減衰)が・・・半端じゃねぇ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!バネが付いているんじゃないかと思う程硬い(笑)そう言えば松本エンジアリング様が電話でちらりと言っていたような・・・「中身は全日本に出ている人とあまり変更していないんだけどな・・・...続きを読む >

これで・・・

matrisサスペンションのご相談をする為先ほど松本エンジニアリング様とお話した結果・・・スプリングSET長はやはり0mm設定は出来ないとのこと(泣)スプリング本来の力を発揮するには8mmイニシャルを掛けた状態がBestなのでそこまで抜ける機構にしていないと言う事らしいです(そうなんだぁ・・・)で、自分の希望でKEタイプ(スタンダードタイプ)のダブルナット式のイニシャルアジャスターを急遽送っていただく事に・・・そし...続きを読む >

ど!どうしよう????

ばらす為にスプリングコンプレッサーで・・・前回の走行から根本的にSETが違うと感じ土曜日はRサスペンションを見直すことに・・・まずはサスの構造を知る為にスプリングコンプレッサーでバラスで!発覚!!スプリングSET長が最弱位置で4ミリ弱イニシャルが掛かってしまう(泣泣泣)それ以下のイニシャル位置でSETしたい人はど~~~すんの??????今日松本エンジニアリング様と相談したいと思います(タメ息・・・)...続きを読む >

matris news

MatrisからYAMAHA MT-01用のリアサスペンションが発売されました。先行で発売されていたフロントフォークカートリッジ、フロントバルビングキットと合わせ前後でMatrisの装着が可能になりました。...続きを読む >