~ GW初日~5月1日 ~

どもぉ・・・『Koji』です!!皆さん、GWを満喫していますかぁ~初日となる4月30日は5月1日のMINIバイク走行の準備やハイエース君を洗車したりと夕方まで色々と動き回り・・・最後にキャラバン君に久々のNSR50を積み込み準備完了!?今回は井頭サーキットにお泊りなので夜8時に自宅を出発・・・・・・GW渋滞もなく順調にIMPに到着!! 既に何名か到着していてプチ宴会しながら皆で楽しく談笑!!まぁ、終始T姫の下ネタ爆...続きを読む >

~ 2015 IMPライダーズフェスティバル 決勝編 ~

どもぉ・・・『コウ』です。このままだと前日編で終わってしまいそうなんで・・・更新です!!決勝当日、早朝6時に起きると・・・全員『二日酔い(笑)』で~もぉ、予選では『青木選手』が2番手タイムで好調!!あ、青木さん・・・写真撮り忘れちゃった(笑)予選終了後は・・・決勝に向けて皆で準備開始です!!ポンコツ岳ちゃん『僕も整備してますよ!のアピール写真撮って下さ~い!!』 『マダムにもアピールしたいんで、カッコ...続きを読む >

~ 2015 IMPライダーズフェスティバル 前日編 ~

どもぉ・・・『コウ』です。今年も井頭モーターパークで行われた『IMPライダーズフェスティバル』に昨年同様、青木選手&大津選手そしてコウの3名で参加してきました!!でもぉ~、全然練習してないんで前日の土曜日から全員井頭入りです(笑)青木選手は好調を維持しつつ自己ベスト狙って気合いの走行!!大津選手は久し振りのNSR50に苦戦して『軽くポンコツ気味(笑)』コウは・・・バイクに乗ることが久し振り過ぎて完全に『...続きを読む >

~ やっぱりかぁ ~

どもぉ・・・『Koji』です。昨年に続いて今年も・・・井頭耐久レースに青木さん・大津君とチームを組んで出場します!!でも、全然練習してなぁ~いぃ(笑)って事で天気微妙だったんですがレースは今週末なんで井頭モーターパークへ・・・いやぁ~分かってはいたけど・・・やっぱりフルウエットですやん(笑)結局、青木さんと夕方までパドックでピクニック・・・その後は、ラーメン屋に4時間居座り・・・終了!!青木さん、お疲れ?...続きを読む >

~ FESTIKA ~

どもぉ・・・『Koji』です。先週末に抜糸完了したので『もぉ~イケルでしょ!!』って事で・・・栃木県にある『フェスティカ・サーキット』へ青木選手と行って来ました!!ファスティカHPでコースは確認していたんですが・・・実際走行してみると意外と回り込んだコーナーや各所勾配があり簡単そうで・・・攻略が難しかったです!!今回は2人とも初のコースだったんですがタイムは・・・またしても青木選手に負けたぁ~(笑)...続きを読む >

~ GW ver.2 ~

どもぉ・・・肋骨がピキッな『コウ』です(笑)GW後半の4日は青鬼・・・あぁ、青木さんと岩井サーキットへNewチャンバーと足回り変更でやる気満々?でしたがぁ!!高回転のチャンバーと言うか高価なパーツは肌に合わず超ぉ~タイムダウン(笑)しかも、変更した足回り(Fサス)がヤバイ動きをしてるぅ~・・・なのに『コレが限界?もう少しイケちゃう??』と思いながら走行していたらやってはいけない高速コーナーで・・・大転倒...続きを読む >

~ GW ver.1 ~

どもぉ・・・『コウ』です。皆さん、GWは満喫していますかぁ??コウは2,3日と主に・・・Nチビ整備な日々でした(笑)タイヤ交換したりクラッチ交換準備をしたり・・・前期はFサスの突き出しが出来ないので2ミリ可能なように加工したり・・・クラッチは『少し滑ってるなぁ』と思ってたんで取り外してみたら・・・下は中古だけど・・・『シルバー色』で、今回外した上のスチールプレートは・・・こんがり両面『鯖色でした(笑)...続きを読む >

~ IMP ~

どもぉ・・・『Koji』です。今週の水曜日は『ろくあ~るさん』と井頭モーターパークへ行って来ました!!腰上を後期仕様にしてから初の井頭だったので色々テストです!!ろくあ~るさんが以前使用していたチャンバーやファイナル等を変更しながらどうにかまともに走れる様になりました・・・でもあとコンマ5秒短縮したいなぁ(笑)で、ろくあ~るさんは今回の為に変更した足回りが崩壊したようで3周で1~2コーナー途中で転倒...続きを読む >

~ M15 ~

どもぉ・・・『コウ』です。いやぁ~すっかりミニバイクで遊ぶのが楽しくなっちゃってる・・・だってぇ・・・タイヤも部品も何もかも安いんだもん(笑)で、今度はコレ欲しくなってきた・・・            リブラプロのM-15!!そう、レーシングチャンバー!!街乗りN-PLANチャンバーからの卒業・・・ん~~~~~~~~~~~~~~欲しいぃ(笑)...続きを読む >

~ Wぼっちぃ・・・ ~

どもぉ・・・『Koji』です。今日は独りぼっちで『岩井サーキット』へ行って来ました!!午前中だけの走行なので朝一でIWAIに到着すると・・・『誰も居ないがなぁ!!』うわぁ~Wぼっち決定(笑)今回はFフォークOIL&油面と超ぉ~ロングファンネルの変更・・・前回よりタイムを短縮してBest更新するも青木先生のタイムには届かないストリートじゃなくてレースチャンバー欲しいなぁ~...続きを読む >

~ 岩井だぜぇ ~

どもぉ・・・『コウ』です。この頃、天候が微妙な日が多かったけど・・・今日はすげぇ~晴天て、事で『ろくあ~るさん』と2人で岩井サーキットへ行って来ました!!まずは、エンジンの慣らしの為にロングラン・・・で、慣らしが終了したんで一度PITへ戻ると『ろくあ~るさん』からこれから『レジェンド』が来るみたいですよぉ(笑)と・・・え?青木さん??今日は来れないからって昨日走ったでしょ~結果、半休で昼飯も食べずに...続きを読む >

~ 折れたよぉ ~

             〔参考画像〕どもぉ・・・『コウ』です。以前、走行時にタコメーターの針が折れてしまったので本日、某オークションにて中古品をGetしときました!!あ、来月のGWにミニバイクで遊ぼうって計画なんで・・・『俺もぉ~』って方は連絡下さい!!...続きを読む >

~ ポテンシャルUP ~

どもぉ・・・『Koji』です土曜日は後期型の腰上を手に入れたんで・・・早速、ポテンシャルUPの為に腰上の組み換え作業をやっていました!!ピストン周りは全て去年の11月に新品に組み替えているんで今回はシリンダー&ヘッドとガスケット類を交換・・・その後は、Fブレーキの引き摺っりがかなり酷かったのでキャリパーからシール類を外しキャリパー内の腐食した部分を洗浄そして、シール類は再利用(笑)して再度組み込み・...続きを読む >

~ 衝動買い ~

どもぉ・・・『コウ』です!!青木選手との岩井サーキットでのミニバイク・トレーニングでタイム計測が出来ない事が不満だったんで・・・買っちゃいました(笑)岩井サーキットは磁気の埋め込まれていないサーキットなんで今回はそんなサーキットでもリアルタイムにタイム計測を出来るようにと赤外線で感知するタイプのラップタイマーを購入しました!!まぁ、5,000円以下の安物なんですけどね・・・...続きを読む >

~ また?岩井サーキット ~

どもぉ・・・MINIバイクライダーの『コウ』です昨日は2週連続の『岩井サーキット』へ行って来ました!!でも、今回は寒いし風が強かったんで・・・見学していました(笑)まぁ、コレを受け取りに行ったのが目的の一つだったんで・・・後期型のヘッド・シリンダー・ピストン等の腰上フルセット・・・青木選手のお力添えで超ぉ~激安で購入する事が出来ました!!そして、以前から購入しようと思っていた            ...続きを読む >