~ 進まねぇ・・・ ~

どもぉ・・・『コウ』ですまた放置プレーだったので少し前のネタですが・・・SHOWAサスペンションのデータが無いので珍しく日曜日のSP走行に行って来ました!! 2枠走行したんですが・・・一歩進んで三歩下がるみたいなぁ(笑)ど、どうしよう・・・そして、この子も迷宮入り?? ワークス体制で先輩方を扱使う佐野選手(笑)85佐野 竜也埼玉YAMAHAFZ750PIブラスト+さしま通商+トキコRSASTSUKI STAGE・ZERO-1に参戦しますので応援してやって下さ...続きを読む >

~ 今からスタート(笑) ~

どもぉ・・・『KOJI』ですオーリンズサスペンションは再度組み直し+部品交換してもらったのに結局、直ってない状態で再度手元に届き・・・諦めました(笑)今回はSHOWAサスペンションでいきます!! また・・・ゼロからスタートです(笑)何でいつもこうなるかなぁ~あ!!個人スポンサーの『ろくあ~るさん』より1年分??の整備に必要な大量のウエスと油脂類をサポートして頂きました!! ろくあ~るさん・・・ありがとうございました!!おわり...続きを読む >

~ 何とかしてくれる!! ~

どもぉ・・・『KOJI』です月曜日は(有)サカモト様にお邪魔しました現在、Rサスはサス屋さんに原因究明をお願いしているんですがちょっと時間が掛かる可能性が・・・レースまでの残り時間と完全リニューアルしたFZS調整する時間が少ない中でいきなりのトラブルはやばい!! そこで、急遽他の車両に使っているRサスを使う事にだけど、勿論ポン付けとはいかない・・・でも、(有)サカモト様なら何とかしてくれる!!って事で・・・『コレ、付けて下さ...続きを読む >

~ 追加走行 ~

どもぉ・・・『KOJI』ですチャラ男こと佐野選手が待ちに待ったFZ750レーサーのシェイクダウンをするというので筑波サーキットへ で、どうせ行くならと金曜日に走行枠を確認すると・・・R1△だったのでポチっと予約水曜日の走行で気になる点があったのでRスプリングを変更して1枠だけ走行したんですが・・・ん~やっぱりおかしいどうやら内部パーツの誤組み?!の可能性があるようで手押しだと15~20mmストロークするとガツンと動きが止まっ...続きを読む >

~ 2017年初走り ~

どもぉ・・・『KOJI』ですいやぁ~ブログがまた放置気味でしたね(笑)今週の水曜日は2017年バージョンのFZS1000が完成したので5ヶ月ぶりに筑波サーキットへ車体チェックへ行って来ました!! 2017ver.は昨年から90%以上変更したのでSATSUKI STAGEまで1ヶ月ですがゼロからのスタートです(笑)有限会社 サカモト様MOTOバーンズ 浅見様沼商様ありがとうございました!!初走行の方は・・・昨年は走行する度にEgオイルが減ってしまっていたので...続きを読む >

~ 今から?! ~

どもぉ・・・『コウ』です!!先日、バージョンアップさせる為に(有)サカモト様の会社にFZSを持ち込んだんですが・・・サカモト様から一言『あ、計画変更したから!!』そこから数分であっと言う間に・・・ 気付くと・・・ ふぉ~今から大改造ですよ(笑)??前回の初参戦は猶予2カ月からスタートしてトラブル続出でまともに走れたのは数回だったけど・・・今回の完成は4月過ぎかな?!ん~レース当日まで1カ月の猶予・・・あるのか?おわり...続きを読む >

~ 参加受理書 ~

どもぉ…『Koji』です初参戦となるテイスト・オブ・ツクバ 神楽月ステージ筑波HPにもエントリーリストが掲載され先日、参加受理書も届いてました!!あ、ゼッケンは#15⇒#45に変更されてました(笑)3年振りのスプリントレース参戦なので完走目指して頑張りま~す!! そうそう・・・先日は失火原因が『キャブセットなんじゃ?』という事で浅見先生が筑波SP走行に同行してくれました!!何となく失火原因が分かったような・・・・・・分かってな...続きを読む >

~ 失火?! ~

どもぉ・・・『コウ』です今日はモトGP日本グランプリでしたね!!多くの知り合いの方が観戦に行っていたようですが・・・自分は今週末もガレージでFZS-M1の整備をしていました TOT決勝まで残り一ヶ月を切りました・・・・・・がぁ!!『今回はこんなもん?!』ってレベルの足回りまでも到達できないスイングアームを変更した弊害でリンクのレバー比に問題が・・・そこにきて電気関係なのかキャブセットなのか不明だけど失火する症状が・・・お~い、...続きを読む >

~ #5・#15 ~

どもぉ・・・お久しぶりです『KOJI』です!!『お前、ブログ更新しろよ』と催促頂いたんで更新しようかなと・・・FZS-M1のシェイクダウンから6回目となるSP走行に行って来ました 本日はBLASTレーシング初の2台揃い踏みでの練習走行です!!#5 FZ750浅見選手MOTO BARNS代表#15 FZS-M1は僕 迷宮会代表(笑)悪夢の4秒8からのスタートでしたが・・・現在、足回りのバランス率60%なもんで当然、レースまでの目標タイムには到達出来て...続きを読む >

~ 参戦決定!! ~

どもぉ・・・『コウ』です11月6日(日)に筑波サーキットで開催されるテイスト・オブ・ツクバKAGURADUKI STAGEに参戦します!!応援宜しくお願い致します。 初走行からテスト走行も3回走ったんで・・・取り敢えず色々試してみました!!結果、よく分からんです(笑)車両のセットアップ!?それより自分のリハビリが最重要です!!因みに初乗りは4秒8でした・・・ネタじゃないですマジです(笑)レースまで残り1カ月半・・・まじ笑...続きを読む >

~ 難しいなぁ ~

どもぉ・・・『Koji』です!!9月12日からテイスト・オブ・ツクバのエントリー開始ですね~今の状況は『もの凄ぉ~くまずい(笑)』のにもうエントリーかぁ・・・先々週にやっと恐怖のシェイクダウンしたばかりのFZS-M1ですがFフォーク・スイングアーム&リンクと全て変わっているので正直2年のブランクがある自分には難し過ぎるぅ(笑)まぁ、そう言っていても始まらないので先週も練習に行って来ました!! 今回は(有)サカモト...続きを読む >

~ #15FZS‐M1初ライド ~

どもぉ・・・祝ライダー復帰の『KOJI』です先日、約2年振りの筑波サーキットに#15FZS‐M1のシェイクダウンに行って来ました!!初ライド前にタイヤ交換など軽く整備・調整をしていたところ気になる箇所があった為オーナー様の(有)サカモト様へ19時頃にお邪魔させて頂きました・・・ 1時間程経った頃に車両製作担当のモトバーンズ代表浅見さんも駆けつけて下さり気になる点を何度もチェックして結果・・・『製品誤差?』って事で解...続きを読む >

~ お盆休み最終日 ~

どもぉ・・・『コウ』ですお盆休み最終日は筑波サーキットでの最終テストも無事終わりモトバーンズにて再度各部のチェックも完了したようでこの日に有限会社サカモト様の会社で車両受け渡しとなりました!! そして、本日やっとガレージに格納する事が出来ました!!早速Egオイルを野中家まで(有)サカモト様Mさんと染谷さんが持って来てくれました後に佐野選手も合流して、ず~と談笑してたので・・・FZSは何も整備できず(笑)まぁ...続きを読む >

~ お盆休み 3日目 ~

どもぉ・・・『KOJI』ですお盆休み3日目は有限会社サカモト様より提供して頂く#15 FZS1000の保管場所確保の為にガレージに使っているコンテナの移動作業でした!! 父親と2人でコンテナ内の荷物をだしてユニックでコンテナ移動・・・・・・いやぁ~意外と大変でした(笑) そして、ガレージ下にはこの子達が・・・親猫が育児放棄してしまったので野中家で面倒を見る事になっちゃいました画像には2匹しか写ってないですが、もう...続きを読む >

~ FZS 最終チェック ~

どもぉ・・・『コウ』ですやぁ~と、完成したFZS1000ですが・・・ 先日、製作担当のモトバーンズ代表である浅見さんがFZS1000を筑波サーキットへ持ち込み実走行での最終テストを行いました!!テストの方は無事終了したので各部もう一度チェックして受け渡しとなるようです筑波サーキットもお盆休みなのでシェイクダウンは・・・いつにしようかな(笑)??     おわり...続きを読む >