~ Rサスペンション ~

どもぉ・・・『コウ』です数週間前にアイファクトリーに依頼したRサスペンションのO/Hですが・・・先日、『完了しました!!』との連絡があったので受け取りに行って来ました!!で、どうやらSTDだと聞いていたRサスペンションですが・・・年式違いのシムがハイブリッド化?されたRサスだったみたい(笑)でで、現状の仕様で『問題なし』との事だったんで仕様はそのまま・・・それと、ガス圧が低かったようでO/H後のダン...続きを読む >

~ RCS19 ~

どもぉ・・・お腹が痛い『コウ』です先週末は部品が揃ったんで『ブレンボRCS19』の取り付け作業を・・・当初はSTDマスターカップを使用してステーは自作でと思っていたんですが面倒になってきたんで『ブレンボ純正リザーバーマウントキット』を購入!!画像では確認していたんですが・・・ん~やっぱり『安っぽい(笑)』取り合えずリザーバータンクのブレーキフルードをウエスで吸い取りキャリパーのエア抜きを解放してタンク...続きを読む >

~ リモートアジャスター ~

どもぉ・・・『コウ』です木曜日にサポートして頂いている『有限会社 サカモト様』に現在使用しているアクティブ社製のリモートアジャスターをブレンボRCS19マスターシリンダーでも使用出来る様にワンオフ部品の製作をお願いしたんですが・・・どうやらぁ、お忙しいにもかかわらず優先的に作業して頂いたようで・・・翌日には『完成したよ!!』とのご連絡頂き・・・本日、部品を受け取ってきました!!今回、お願いした部品...続きを読む >

~ RCS19 ~

どもぉ・・・『Koji』です・・・・お久し振りでございます!!今シーズンも残念?ながらBs号で走行する事になりそうなんで・・・コレ購入してみました!!ブレンボ RCS19 マスターシリンダー!!今まではSTDブレーキマスターにアクティブ製RSタイプビレットレバーを装着しアクティブ製リモートアジャスターを併用して使用していたんですが・・・今回ブレンボに交換したらリモートが使えなくなってしまう・・・で...続きを読む >

~ 見えんがなぁ・・・ ~

*カメラの真下がP-Lapです(笑)どもぉ・・・『コウ』です今月の走行からソニー・アクションカムを装着して走行しているんですが・・・どぉ~見方を変えてもP-Lapがよく見えないぃ(笑)なもんで、今回新しく作り直しました・・・こんな感じで左に位置を移動できるようにステーを製作!!カメラを取り付けてみて・・・これでP-Lapを確認出来る様になりましたぁ~(笑)あ!!因みに・・・アクションカムでの映像は公開しま...続きを読む >

~ 割れたぁ・・・ ~

どもぉ・・・『Koji』です。BS号を購入した時から『クラックには気を付けて!!』                        と言われていたんですが・・・少し前にリモートアジャスター・ステーに・・・クラックを発見!!で、レースサポートして頂いている『有限会社 サカモト様』にアルミではなくステンレスで製作して頂く事に・・・今回は元の厚みと同じ3ミリで材料はステンレス・・・加工はクリーン・レーザー...続きを読む >

~ 59 ~

どもぉ・・・今週は睡眠不足な『コウ』です。先週のSP走行で何となくNew足回りが形になってきたので今週は泣きのNewタイヤを投入して水曜日は筑波へ・・・で、走行するも2時間モノの中古タイヤでのタイムと変らず         すげぇ~凹むぅぅぅぅぅ(笑)ででぇ!!悩んだ結果・・・無理して金曜日も筑波へ(笑)    勿論、この日も1本だけ・・・                 でぇ、結果は・・・何年振りだ...続きを読む >

~ 時々バイク ~

どもぉ・・・釣り、時々バイクな『コウ』ですこの頃、バイクに乗ろぉ~かなって事で・・・             先々週から時々バイクな日々が始まりました!!と言っても走行は1日1走行のみで、その後は・・・鬼怒川へバス釣りな感じですが・・・何か??で、多分3ヶ月振り?のサーキット走行は・・・シフトパターンを正⇒逆へ変更・・・Fサスの仕様も変更・・・ついでにファイナルも変更・・・で、走行した結果『惨敗で...続きを読む >

~ サブラジ ~

どもぉ・・・明日も釣りに行く予定の『コウ』ですそうそう、ブラックスワン号に付いているラジエターはRBのSTD改なんですが・・・いやぁ~真夏はかなり厳しいぃ・・・まぁ、走ってませんがぁ(笑)で、昨夜またしても『ポチッ』てしてしまったぁ・・・           HRC製 F4i サブ・ラジエターポチッてみたけどぉ・・・コレ付くんかなぁ??まぁ、数千円だしいつか何かに使うでしょう・・・...続きを読む >

~ 通信OK ~

どもぉ・・・『Koji』です暇なんでまた更新です!!実は少し前にブラックスワン号のFI通信ケーブルをGetしていたんですがPC接続部分がUSBではなくRC232CタイプだったのでUSB変換ケーブルを使ってUSB仕様に変更する必要があったんですが使用する予定も無かったんで放置・・・でも、そろそろ走行準備をしようとUSB変換ケーブルを探していたんですが・・・FI通信ケーブルは『RC232C』タイプなんですけど『RS...続きを読む >

~ Rスプリング ~

どもぉ・・・受付嬢に一目惚れした『コウ』です。あ~何だかこの頃ブログに書けるネタが無いっす!!なので、以前某オークションでポチッてしまったどぉ~でもいいネタを・・・えぇ~と・・・左の11.0(黒)と今使用している10.5(白)の2本が手持ちのRスプリングだったんですが右の10.0(赤)も試す事ありそうだなぁ~と思って某オークションにて2~3千円?でGetしたんですが・・・先日の筑波選手権R3で『年式によって...続きを読む >

~ ブラックスワン号 ~

どもぉ・・・流離のアングラー『コウ』です!!この頃、釣り三昧な感じで『ブラックスワン号』はかなぁ~りの放置プレー(笑)5月31日に行われた筑波選手権R2終了後から1枠だけ走行しただけ・・・しかも、滑っていたクラッチも交換していない状況・・・なので、久々に整備(クラッチ交換)しようとカバーを外してみると・・・『うぇ~何だぁ!!この形・・・』『て、言うかぁ・・・これ手持ちの工具じゃ外せないじゃん』そんな感...続きを読む >

~ おかしいなぁ・・・ ~

どもぉ・・・『Koji』です!!いつも素晴らしい写真を撮って下さる『マーガレットクラブ様』今回も初のブラックスワン号での写真を発見したんですが・・・どぉ~して『君は伏せないの??』って言いたくなるようなライディングフォーム・・・ん~自分のイメージ的にはこんな感じなんだけどなぁ・・・む、無理があるかぁ・・・(笑)...続きを読む >

~ レースウィーク ~

どもぉ・・・『コウ』です。先週末は全日本in茂木でしたね・・・皆様お疲れ様でした!!でもって今週末は・・・自分も参戦する筑波ロードレース選手権です!!で、今日はレースウィークって事で筑波へ行って来ました!!今回は電子制御と足回りを少し変更してみたんですけどそれより堅木選手のアドバイスが効いたみたいで少ぉ~しBest更新!!取りあえず前日の金曜日はSP走行を予約してあるんで筑波へ行きますまぁ、どぉ~せ微妙なタ...続きを読む >

~ 電子制御 ~

どもぉ・・・『Koji』です。昨日は電子制御を解禁したCBRでSP走行に行って来ました!!あ、PITを確保していてくれた『八木選手・・・ありがとうございました』 Newツナギお披露目の八木選手(笑)え~と・・・まずは走行前に木村師匠も来ていたので電子制御を使わない木村選手がどんなMapを使っているのかを確認・・・で、PCでMAPを確認すると衝撃の事実が発覚・・・『うそぉぉぉぉん!!フル電子制御使ってますやん』『電子制御に頼っちゃダメ・...続きを読む >