~ Goodbye YZF-R6!! ~

どもぉ・・・寒いの苦手な『コウ』です。2012~2013年シーズンを共に戦ったYZF-R6と昨日お別れしました!!現状所有していても仕方が無いので今回は早い段階で決断しました・・・まぁ、今回全日本が筑波で開催されなくなった事が                 ある意味良い区切りなって良かったかなと・・・       新たなオーナーさんと仲良くするんだぞぉ~!!...続きを読む >

~ For Sale ~

どもぉ・・・『KOJI』です!!現在使用しているYAMAHA 2012年式 YZF-R6を売却したいと考えておりますご興味のある方はご一報頂ければと思います。...続きを読む >

~ ヤギさん参上 ~

ハイ!! どもぉ・・・だメェ~と叫び続けている『白ヤギ』です(笑)今週の金曜日は筑波サーキットへ行って来ました!!この頃走行の度にだメェ~過ぎて             皆さんにアドバイスを頂いているんですが・・・今回の講師陣はいつもサポートして頂いている・・・          『SHUパパさん!!』そして、JSBライダーの『木村選手!!』いやぁ~色々ビックリする事で・・・悲しくなるぅで、久し振りのハイサイド&ti...続きを読む >

~ ダメェェェ ~

今回Pitにお邪魔させて頂いたのは『暴走ゴキ』こと佐々木選手でしたカサカサ・・・どもぉ・・・バイク嫌いな『コウ』です。先週の土曜日は筑波サーキットでした・・・でも・・・とんでもないトラブルで1本目は走行停止にぃ                           *理由は書けませんで、気を取り直して2本目ですが・・・新たに変更したフロントサスペンションが機能せず更に退化・・・もぉ・・・ダメだぁ~~~~!!...続きを読む >

~ 今週の水曜日は・・・ ~

はい!! どもぉ・・・『Koji』です今週は筑波ロードレース選手権R2のレースウィークです!!一応、参戦するし・・・練習に行って来ましたよぉ~先週に復調の兆しが見えて来たので調子に乗ってセット変更したら・・・で、元に戻して2本目走行するも・・・お知り合いの全日本メカが一言・・・『野中君、病気だなぁ(笑)』         あ~もう、どうなってんのよぉ~!!!!あ!! そうそう・・・     &n...続きを読む >

~ クイックシフター ~

はい!! どもぉ・・・『こう』ですそうそう、来週末に行われる『筑波ロードレース選手権 R2』に急遽出場します!!エントリー締め切り後にエントリーだったんですがお願いして受理して頂きました出場の経緯は・・・     余りにもタイムがでない為に強制的に尻に火を着けてみようかなと・・・まぁ・・・全身炎上の可能性大ですがぁ(笑)取り合えず順位は度外視でテスト結果重視って事で・・・それと、今年度よりチーム名を『 ...続きを読む >

~ ぱっくりんちょ ~

はい!! どもぉ・・・『コウ』です突然ですが・・・タイヤの減りを確認するには皆さんどうしてますかぁ??自分は定規をこうして直接タイヤに刺し込むぅ(笑)                          ・・・まぁ~冗談ですがぁこのタイヤは前回の走行で使用した物なんですが・・・いやぁ~今回の亀裂は深いなぁ~と思い使用しなかったんですが良い感じのタイヤがこれしかなかったので・・・              ...続きを読む >

~ 脱出?? ~

*ハイエナ作戦で青木選手のPITにお邪魔しまぁ~す(笑)!!ほい!! どもぉ・・・『Koji』です今週の水曜日は筑波SP走行に行って来ました!!って言うか、その他の日も走りに行っていたんですが余りに酷過ぎる内容だったので書く気がおきなくてぇ・・・今期から足回りを仕様変更したりカプラー取ったりと色々変わり過ぎて迷宮??って言うよりも『ここは宇宙空間?』って程に訳分からん状態に・・・でぇ!! 超ぉ~困った時は『Dr 青木』こ...続きを読む >

~ 小腹が・・・ ~

小腹が減った時は・・・いが饅頭!!知ってます??ほい!! どもぉ・・・『コウ』です今日は次回の走行の為にMy R6君と少しばかり戯れていました!!まずはぁ・・・再度お亡くなりになったバッテリーを強制チャージ(笑)もう、新しいバッテリー買わないとヤバイぃ次はオイルを抜いてオイル交換って・・・オイル足りんがなぁ!!ちぃ!!仕方ない・・・同じ『M』だからブレンドOKでしょ勿論、フロントフォークも再セッティング・・・OK?!タイヤ...続きを読む >

~ 反省してます・・・ ~

はい!! どもぉ・・・『Koji』です先日の筑波は雨模様で走行出来なかったので久々に青木選手にサスペンションの事で相談したら・・・怒られたぁ(笑) 勿論、仕様変更の事でぇ・・・でも、優しい青木選手はちゃんとアドバイスしてくれちゃうんです!!いままで何度助けられた事かぁ・・・アリガタヤァ~早速アドバイスを実行すべく新たなスプリングを注文しました!!来週はMy R6君では初のセットでのテストです・・・楽しみ...続きを読む >

~ はまったぁ・・・ ~

ほい!! どもぉ・・・『コウ』です今年に入って3回目の走行を消化して一言・・・はまったぁ(笑)見事!! 期待通りに,すっぽりハマリやしたぁ1,フロントの仕様変更で思わぬ症状が・・・いやぁ~最終コーナー進入で起きる怪奇現象・・・ヒヤッとしまくりそれに,今年カプラー取って全開モードは良いけど・・・2,ファイナルが合わなくなったぁ・・・ 2種類のスプロケ試したけど微妙な感じぃ                    ...続きを読む >

~ 原因究明 ~

はい!! どもぉ・・・花粉にやられている『Koji』です今日はHRCデータロガーのデータ消失トラブルを解明する為ロガーをお借りしている『ろくあ~るさん』の邸宅にて原因究明に励んでいました!!まぁ,その前に3時間30分の遅刻をしてしまった原因を究明すると・・・寝坊ッス(笑)*ろくあ~るさん・・・本当に申し訳ありませ~ん(笑)でぇ!!今回,本命のHRCデータロガーの原因究明は・・・5分で終了ぉ~!!原因は・・・電源。今まではフロントに設...続きを読む >

~ HRCデータロガー ~

はい!! どもぉ・・・『Koji』です今期からMy YZF-R6はHRCデータロガーを搭載しているんですが・・・何故か・・・PCにデータを読み込めないバイクとPCをケーブルで繋いだ状態だと読み込めるんだけど一度ケーブルを外し再度繋ぎ直すと・・・読み込めないどぉ~~~~~~~~~なってんの??そうそう、今日は禁断のカプラーを外して2日走行した結果・・・現在のファイナルではショートになっちゃったんでスプロケ交換!!取敢えず手持ち...続きを読む >

~ 迷走(笑) ~

ほい!! どもぉ・・・『Koji』です先日,今期初走行してすでに・・・迷走感がぁ(笑)                    でぇ!! 早速フロントフォークをばらしている・・・俺その為に注文していたYAMAHA サスペンションOIL M1がもう・・・役立ってるしぃ・・・今回はとある方のアドバイスからスプリングレートの変更です!!それと,スペアホイールのディスクが無かったのでブレーキディスクを購入・・・勿論,純正ディスクローターで...続きを読む >

~ 消し忘れ防止? ~

はい!! どもぉ・・・『KOJI』です今日は某所へ二人でお出掛けするはずだったんですが・・・一緒に行くはずだった方がノロ・ウィルス君に撃沈され中止その為、自分はガレージへ!!そうそう、My R6君はピチピチの2012年モデルなんですよ(ボロですが・・・)でも、すでに3回バッテリーを完全放電させてしまっているんです・・・何故かって・・・   YZF-R6は『メインスイッチ』と『キルスイッチ』が別々に存在しているんですよなもん...続きを読む >