~ K-Fishing Club ~

どもぉ・・・『コウ』です様々な水辺で色々な魚と遊ぼう!!K-Fishing Club活動中です(笑) 只今、3週連続で活動中!!参加者募集中(笑)おわり...続きを読む >

~ ハプニングだらけ!? ~

どもぉ・・・『Koji』ですちょいと古いネタですが・・・時化後から好調だと聞き急遽一人で漁に行って来ました!!今回は銚子の波崎から征海丸さんにお世話になりました急遽の漁になったんで出発が遅れてしまい高速で一路波崎へ到着後、釣り座の確保の為にクーラーBOXを置き無事に確保OK出船は3時30分だから車に移動して仮眠する事に・・・・・・・ん~よく寝たぁ・・・今、何時??4時10分かぁ・・・そうかぁ・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!『おいおい・・・マジか...続きを読む >

~ ジギってきました ~

どもぉ・・・『KOJI』ですこの時期に回遊してくる鰤も終盤になってきたんでGetすべくジギングに行って来ました!! 終盤という事でアベレージも小さめで難易度も少し高めでしたが・・・群れに当たればポツポツと釣れる状況最終的には・・・ 捌き途中で撮影したんで数がおかしいですが今回の釣果は・・・21匹ちょっとサイズが小さくて最後は数釣りでしたが楽しく釣り出来たんでOK!! 因みに今回も釣果Topで竿頭賞頂きました!!次回が半額になる...続きを読む >

~ 漁は楽しい ~

どもぉ・・・『コウ』ですテイストが無事に終了したので・・・鹿島の第三幸栄丸さんにお世話になり本業の漁に早速行って来ました!!今回は小田さんと二人でジギングです 釣果は・・・ワラサ4匹+ワンちゃんのご飯用にイナダ1匹2キロオーバーのヒラメ2枚ヒラマサ2匹でした!!中盤のビックフィッシュのばらしが涙ものでしたが・・・まぁ~仕方がない次は・・・マゴチ漁かな?!おわり...続きを読む >

~ ヒラメ祭り ~

どもぉ・・・『KOJI』ですTaste of Tsukubaが終ってから本業が忙しい・・・今週末は12月から鹿嶋沖全面解禁になるヒラメを狙いに行きます!! ライト仕掛けでお手軽にヒラメを狙っちゃいます!!あ、そうそう・・・先日、個人スポンサー様の染谷さんとキャスティングに行った際誕生日プレゼントを買って頂きました!! 薄手のネオプレン素材を使用した防寒インナーソックス早速、今週末のヒラメ釣りで使わせて頂きます!!帰りに夕食ま...続きを読む >

~ お盆休み 2日目 ~

どもぉ・・・『コウ』ですお盆休み2日目は夕涼みフィッシングから帰宅して3時間爆睡したら染谷さんと岩槻のキャスティング(釣具屋)に買い物へ・・・帰宅後また3時間の仮眠をとって『渓流釣り』へ出発です(笑) 今回は迷宮会課長・本間氏に自宅まで迎えに来てもらい初の渓流釣りです!!あ、そうそう・・・本間氏に一言云いたい!!壊れかけのジェットコースターに同乗しているようでマジで怖かったっす(笑)        *安...続きを読む >

~ お盆休み 1日目 ~

どもぉ・・・今日から通常生活に戻るんでテンション低めの『Koji』です(笑)お盆休み初日は夜から染谷さんと那珂湊へ『夕涼みフィッシング』に行って来ました!!           ・・・でもね、全然釣れねぇ~す(笑) 釣れてもチーバス君やぐーふーちゃんだけ・・・ コレなら爆釣出来る自信あるんだけどなぁ~(笑)釣りしない人は分からないと思うけど、ヒトデって釣れるんですよ!! 最後は早朝から地元のじーさん達...続きを読む >

~ 梅雨の涸沼釣行 ~

どもぉ・・・今回はシーバサーな『KOJI』です今週末は師匠と迷宮会課長の本間さん+コウの3名で梅雨時期の涸沼へ!!いやぁ~本当、今回も鬼才本間氏には笑わせてもらいました・・・『episode1』新しく購入したスピニングリールに合わないベイトリール用ロッドも同時購入(笑)しかも、『フローティングルアー(浮く)を買って来て!!』と言ったのに・・・・・・全部シンキングルアー(沈む)を買ってきおったぁ!!結局、当日に涸沼近く...続きを読む >

~ マグラーはじめました!! ~

どもぉ・・・『コウ』ですもうすぐ梅雨も明けて2016の夏が到来しますが・・・今年の夏からコウは『マグラー始めます(笑)』*マグロ・アングラー・・・狙うは相模湾に到来するキハダマグロ!!ヒットできる確率は平均20%、獲れる確率は10%・・・上等だぜぇ!!釣ったるぜぇ~、でも食べないけどねぇ~魚嫌いだし(笑)...続きを読む >

~ 鹿島・陸っぱり釣行 ~

どもぉ・・・『Koji』です先週末は1年振り?に小田さん、福岡さん、迷宮会課長・本間さん+コウの4名で深夜から朝まずめまで鹿島で陸っぱりしてきました!!事前情報だとシーバスが釣れるはずだったけど・・・全然ダメ(笑)超ショートバイトがあった程度で『釣れる気しねぇ~!!』あげくにスナメリ君が登場して・・・もう最悪(笑) スナメリ君はネズミイルカ科スナメリ属に属する小型のイルカです!!結局、粘ったけど全員・・・ノ...続きを読む >

~ 釣り道具色々 ~

どもぉ・・・『コウ』です現在、使用している船釣り用タックルBOXはバケットマウス BM-9000でも蓋がフルオープンになってしまいかなり使いずらい・・・なのでホームセンターで部材を購入してきて簡単ぷち改造で使い勝手向上です!! そして、その後は染谷さんとキャスティングに買い物へ・・・で、たまたま発見した軽量アルミを使用したロッドスタンドを衝動買い!!・・・因みに染谷さんとお揃いで購入(笑) 軽量アルミを使用し...続きを読む >

~ シーバス・マゴチ船 ~

どもぉ・・・釣りバカ『コウ』です先週の金曜日は涸沼にシーバス調査に行って来ました!!仕事は無かった事にして・・・師匠と夕まずめ一本勝負です 良い時間に目的のポイントに入る事ができて期待満点で釣り開始ベイトも居るしコレが岸際に寄って来た時がチャンスです!!なのだがぁ?!いつまでも岸に寄らないベイトちゃん達・・・   『目の前を何ちょろちょろしてんだよ~』その後も何分、何時間経っても岸に寄らず・・・完...続きを読む >

~ SSR ~

どもぉ・・・『コウ』です前回の涸沼シーバス調査でHITしたDaiwa ショアラインライナーZ 120F-SSRボラカラーを買うはずが・・・鮎カラー買っちゃった(笑)・・・まぁ、フラッシング効果があればOKOK!! 因みに前回はフラッシング効果があるコノシロカラーでHITしました!!これで、また釣れないかなぁ・・・でっかいの(笑)今週、シーバス調査予定なので・・・頼むぞSSR!!     おわり...続きを読む >

~ シーバス調査 ~

どもぉ・・・『KOJI』です前回のジギング船キャンセルから1週間・・・『今度こそは!!』ってことで準備も万全!!でもぉ~、またもや爆風予報になってしまい残念ながらキャンセル と、言う事で・・・師匠に誘われていた涸沼シーバス調査に行って来ました!!今回は『夕まずめ』からのスタートでポイントは師匠と話し合い某ポイントに決定沖からベイト(餌となる小魚)が岸に近づき始めたタイミング17:30より釣り開始・・・『...続きを読む >

~ キャンセル!? ~

どもぉ・・・『Koji』です今日はGWに爆釣したジギングにまた行くはずでしたが・・・ 現地に着くなり釣り仲間が一言『今日は船でないよ~(笑)』いやぁ~、湾内なのに白波がたって・・・これはヤバイでしょ!!・・・外洋にでたら死ねるなぁ(笑)まぁ、自然任せの遊びなんで仕方がないですね・・・・・・現地にてキャンセルしました今回は以前にもお世話になった『不動丸』にお世話になるはずが・・・本当、残念です 以前も無償で午...続きを読む >