go for a bike ride !!

ども・・・『Koji』です!!本日は買ったばかりのMTBでサイクリングに行って来ましたが!! しかし・・・意気揚々走り出し3分で気付く・・・『膝が痛い』2008年に膝の靭帯を断裂した古傷が『そぉ~とう!! 痛~い』往復1時間走って自宅に帰ってきた時には・・・はぁ~参ったなぁ・・・...続きを読む >

きたよぉ~!!

どもぉ・・・メッセンジャーの『コウ』です!!本日、自宅にMy bicyclが届きました一言で言うと・・・『安物だなぁ』って感じです(笑)まぁ・・・見た目重視の自転車なんで仕方なし体力作りに活躍してもらいましょう!!さぁ~何回乗るのやら・・・。...続きを読む >

ありがたや・・・

STDヘットです!!昨日KAJIさんから無事STDヘットが届きました!!これでノーマルプラグが使える!!ショートプラグ高過ぎだよ!!!パワーが落ちる??そんなの関係ねぇ~~~って言うか・・・まともに走ってくれぇ~~...続きを読む >

無念の洗車・・・

土曜はばっちくなったNSR君を洗車して軽く整備しました!で!まずは・・・エアBOX内などを清掃してキャブセッティングしてプラグをノーマル化・・・でもフロントバンクがセンタープラグ化されているので走行不可な状態現在ノーマルフロントヘットを探し中~(誰か持ってません??)あとタイヤも買わなくちゃ・・・でもお金がな~~~~い!!ん~~~暖かくなったら本格始動??...続きを読む >

ドクターの診断

     続きを・・・直そうと話し(走らないとは言えず)そのままガススタへアンダーを外しグラベルを落としながら簡単に洗車を済ませ車に戻り修復する事に・・・まずはタンクを外しキャブBOX内を清掃してキャブ自体も清掃・・・その間Kさんは・・・曲ったチェンジペダルをハンマーでぶっ叩いて修復中・・・申し訳ありませんとりあえず自分はMJだけ少し絞りキャブを装着・・・その時パキ~~ンと嫌な音がKさん「リアブレ...続きを読む >

Mさん・・・ごめんなさい!!

筑波サーキットにて・・・さぁ~昨日は筑波サーキットにてNSRをシェイクダウンしてきました!!天気も気温も良い感じの予報でテンションも朝7時に起床!何だか寒いぃ・・・窓から外を見るとドンヨリ曇り空(まじかぁ)車に乗り乗り込むと寒くて震えが止まらない・・・寒過ぎるよ~サーキットに到着しても寒さ変わらずやる気まぁそう言っても走らなきゃいけないので準備を始める事に・・・混ガス作り・水チェック・エアチェック...続きを読む >

予約OK

今日は筑波予約日でした・・・まだしっかり走ってくれるのか不安だったので1枠(A2)のみ取ろうと・・・でも・・・予約開始と共に速攻A3が△になり焦って2枠取っちまったまぁ・・・無事予約GETです!!その後2stOILが残っているか確認に行くと・・・ない時間があったので買い物に行く事に・・・獲物はモトレックスOIL!!CR125やNSR50で使っていたので・・・良いか悪いかは・・・知らん!で!モトレッ...続きを読む >

TUKUBA

今週の木曜に筑波に行こうと思います・・・多分で!明日は予約日です・・・急がなくても走行枠は取れそうな感じもちろん!NSR250で行きます!!とりあえず走ってみないと・・・明日はとりあえず積み込もうかな~~あ!2stオイルあったっけ??無かったら買いに行かなきゃ・・・面倒だなぁ基本的に2stは面倒なところが・・・残念。...続きを読む >

完成?

カウルを付ける前のNSR君今日もやってました!!今回はオーナーさんに言われていた水漏れチェックをする事に・・・水温を徐々に上げていき70℃まで上昇・・・水漏れなし!!以前使用していた時点でガスケットに問題を抱えていたのかも・・・その後EX側からシリンダー内をチェック・・・OKOKだけど・・・キャブSETやっぱり濃いなぁ~まぁこのままで良いや!お次は・・・ギヤOILのドレンボルト修正・・・だったんで...続きを読む >

ん~~!?

何となくパシャッ!!っと・・・今日はやっと部品が届いたんですが・・・送料高いぃ!!ガスケット類なのに何故ダンボールで・・・監督ぅぅぅ逆に高くなっちまったぁまぁ・・・もう過ぎた事なので・・・忘れますで!早速ガレージへまずは・・・部品が来たのでエンジンを組みます!!各部を清掃後2stOILを塗りたくりスタンバイ完了始めにRバンクから組み込み開始です・・・もう流石にエンジン組むのは慣れましたで!何かに気...続きを読む >

P-LAP

今回はエンジンをと思っていたんですが・・・チーム監督から1通のメールが・・・「送料着払いでいい?」と今日送るんだぁ他にもやらないといけない事あるんだけどやる気がでも・・・今にも泣き出しそうな空が我慢しているのでとりあえずガレージへ・・・ふぅ~来たのはいいがやる気が・・・無い何かをしないと・・・まず渋いスロットルを・・・そして飽きるP-LAPを取り付ける・・・そして飽きる(かなり雑な取り付けに)そし...続きを読む >

そう言えば・・・

ふと・・・思った事が・・・ロードで2STってないなぁ~っとミニコースなどでNチビを走らせた事はありますが筑波で2STを走らせた事は無い2ST・250ってどんな感じなのかなぁ??タイムってどんなもんだろ??自分のチーム員でTZR250(SPR)で走っている人がなかなか10秒を切れずにいるそんなに難しいのかな??実際走ったら彼と肩を組んで「2STって難しい!!」となっていなければいいが(笑)車種は違え...続きを読む >

フロントタイヤ

BT003・R4(ソフト)自分の所に来たNSRはフロントIRC製タイヤリヤはBS製BT090リヤはこのまま使用する事に・・・4年物ですが何か??で!フロントが無い事に困り考えた?結果GSX-Rに履かしているタイヤを使う事に・・・BS製BT003・R4を装着しました!履かした感想は・・・でかぁっ!!!でしたね当たり前ですよね~~フロント120リヤ150って・・・ドラえもん体型のNSRになっちゃったで...続きを読む >

シェイクダウン

さぁ~まだまだ問題だらけのNSR250ですが一応今週で決着がつくはず・・・で!!シェイクダウンは2月4~5日を計画中(本当に希望的計画です)書いている自分が・・・無理だろうと思えるほど希望と言うか願望と言うか・・・あ~部品来るのが待ちどうしいぃ・・・。...続きを読む >

また・・・分解。

昨日は遅くまで仕事していたのでなかなか起きれず昼に起床ばらさなきゃまた組む際に時間がかかるのでクランクの洗浄なども含め作業開始ん~~漏れてるよなぁ・・・どう考えてもヘットガスケットが死んでいるように思えるのですがシリンダーにヘットを組み付けウォーターラインからエアーを吹きかけてもシリンダー内に吹き込まない何故?まさかベースガスケット??でも新品ですよん~~~何処だ~~水漏れ!!!!明日はシリンダー...続きを読む >